どうも、嫁です。

 

下書きに入っていた記事を発見したので

引っ張り出してきました(^^;

 

ジムがオープンしてすぐ買った

マッドロックのフラッシュ(左下)

使用頻度が低いとはいえ

さすがにくたびれてくるなと・・・

 

靴下着用でも履けるくらい伸びてきたので

ソールは大丈夫だけど、新しいの買うかと

 

オーツン、買ってみました!

オーツンのオゾンです!

 

2足同時に買った訳ではなくて

旧モデル(左)を購入して少し履いてから

現モデル(右)を購入しました。

 

旧モデルはベルクロが黒いです。

 

「オーツン」になる前

「ロックピラー」時代のかな?

 

社名変更があったようですが

オゾン自体の造りに大きな変化は

無かったと思われます(たぶん)

 

最初に買った旧モデル

(黒いベルクロ)

サイズEUR41 UK6.5

 

試着した時は良かったのですが

登っていると右足の親指の爪が

めちゃくちゃ、痛い!(T . T)

 

履き心地は良かったし、登りやすいので

ハーフサイズ上を履いてみたい(オタク魂)

 

という事で血眼ネットサーフィンして

見つけましたEUR42、UK7サイズ!

 

新旧モデルの変化で分かりやすいのは

ベルクロの色変更と、トウ内側の印字

 

ソールの貼り方は少し変更されたようです。

左が新、右が旧

 

新モデルの方が足入れが良く

柔らかい印象ですが

ハーフサイズ上げたからなのか?

 

旧モデルは一枚で覆われている影響か

ゴムが古くなってるのか?硬い印象。

 

親指の爪は痛くなくなったのですが

カカト周りは、ほんの少し緩いかな〜

という微妙なサイズ感です。

 

私の場合、左足UK6.5 右足UK7

がサイズとしては良さそうです。

 

(ちなみに実寸は25cm)

 

シューズの造りに対しては

甲は薄め、カカト小さめ

って感じですかね。

 

登った感じのレビューも書けるといいんですが

いかんせん登りに対しての感想が薄いので(汗

 

気が向いたら店長にでも書いてもらうことにします。

 

では!

image

 

・JR友部駅5分《駐車場12台》
ボルダリングジムvortex(ボルテックス)


【住所】茨城県笠間市八雲2−6−2
【電話】0296-71-4211
【営業時間】金曜定休

平日10:00-16:00 要予約

平日16:00-22:30 予約不要

土日祝10:00-20:00予約不要

 

Facebook twitter インスタグラム