どうも店長です。

 

開拓の様子を引用しつつ記事アップです。

 

26日

OGUさんが一人で東壁を開拓中に間違ってアシナガバチの巣のある枝を切り落としてしまい、

近くの枝に引っかかったため、蜂に攻撃を受けて、足と顔に数箇所を刺されてしまいました。

 

なので

この日はあえなく開拓を中止し家で安静にしていました。

 

 

 

 

 

 

3日後の29日は、患部のかゆみと腫れが少し引いて来たので、再び開拓を進めました。

 

前回まで開拓を進めたラインは、岩が脆くてホールドが乏しく、登れないのが判明したので右隣のラインを変更しての蜂の攻撃を受けた次第です。

今日は、改めて上部のライン取りを少し変えてみて、下部に向けて固定ロープを張る作業をしました。傾斜が強いのでハーケンやカムで近づくのが大変でした。

 

 

午前中、半分のフィックスをして終了しました。

午後は、ASAさんが久しぶりに来たので、日陰の左壁の奥でクライミングを楽しみました。

5ヶ月ぶりの長沢、様相が随分変わっているので岩場や施設の案内もしました。

 

 

その後は、店長のお父さんが世話をしたというLEDの会社の社長さんから、ナイター施設用のLEDライト3基を寄贈して頂いたので、電気を付けて試してみました。

 

今後、単管パイプを立ててLEDライトを設置するということで、ナイター施設が近いうちに完成すると思います。これから日が短くなるとともに、役に立ちそうです。

 

この日は滝の虹がとても綺麗に出ていました。

 

 

 

茨城県笠間市クライミングジムvortex料金

 

事前登録はこちらから

 

・JR友部駅5分《駐車場12台》
ボルダリングジムvortex(ボルテックス)


【住所】茨城県笠間市八雲2−6−2
【電話】0296-71-4211
【営業時間】金曜定休
平日13:00-22:00 /土日祝10:00-20:00


・ご利用料金と会員登録 事前登録推奨!!!!!

 

Facebook twitter インスタグラム