先日テレビで茨城のラーメン屋さんが取り上げられていたようですね
自分は最近テレビをまともに見れていないので
「へ〜〜」(遠い顔)な感じ
 
どう放送されたかは知りませんが
またまたジムから車で5分のところにスタミナラーメンが
できたので(市内近くで移動した)行ってきました
 
 
場所は笠間の旭町です。
友部サービスエリアから笠間方面に来た通りです。
ホームセンターの山新やカラオケ屋のビックエコー
ワンダーグー・トライアル・キャンピングカー屋・
パチンコ屋2件などなど
 
笠間友部地区では結構色々ある感じの道路で
お店の場所はワンダーグーとビックエコーの間にあります。
 
看板こんな感じ↓
{788A7538-3800-4DD2-BEED-C0A022EB9F8A}

 

 

看板にもありますが名物のスタミナラーメン推しです。

(看板て大事だな〜〜)

(ジムにまだ看板がないorz)

{84DDA9A8-2FB1-4763-85DB-26E2A14CCAA1}

 

 

 

いざいざ入るよ〜〜

{F1A096E9-485B-42B1-90F0-37198A01960F}

 

 

 

お店に入りました!

注文は食券で買って、お店の人に券を渡して

頼んだラーメンが来るのを待ちます。

次女ちゃんはお腹が空いてそわそわ落ち着かず・・・

{0AAD73E1-0D9A-4CD8-B2CF-110F4BF665BA}

 

 

 

他のお客さんはボチボチいましたが

それなりに早い感じで到着

 

まずは野菜タンメン

(これ僕)

{4E4E5256-0C06-4FD6-91B6-8FC12FFA8A4E}

 

野菜たっぷりで安定のタンメン

普通に美味しいです。

 

 

続いて

茨城名物のスタミナラーメン

今回は麺を冷ましてある「冷やし」を頼みました。

ちょっと甘めで尚且つ辛いレバーの入ったあんかけの野菜炒めが

冷たい麺にかかっています。

 

でもあんかけが結構ホカホカなので適温に食べれました(嫁が)

{B68CE548-669B-4FDC-9B4D-4F79E22B95DC}

 

 

 

 

 

次女ちゃんは辛いものが食べられないので

僕と一緒に野菜タンメンを気に入ったようで

結構がっついて食べてました。
{61E8B4C1-EEC7-4E86-B276-4A501E78F3DC}

 

 

 

スープも上手にすすって無事完食

{BE3235C2-0B3A-43E3-A074-200C4F3F066D}

 

{D49750DE-FBF8-4409-9FB9-D671E5B8E2CC}
 
 
近くに行った時は行ってみてくださいね〜〜
 
スタミナラーメン 一伸
茨城県笠間市旭町404
0296-73-6311
11:00~14:30
17:30~21:30
定休 水曜
 
こちらにも色々まとめていますのでよろしくお願いします。