先日常連さんの働いているという水戸市のハンバーグ屋さんに行ってきました。
 
そのなも「タヴェルナハンバーグ」(駄洒落じゃないよ?)
しかも結構みんな同じこと思うらしい→検索リンク
由来的なのは端折ります上から見てくれ!
 
前もって他の女性常連さんとか、嫁さんのお母さんに聞いたら予約しないとすぐ入れないかも〜〜
ということで
多少ビビりながら行きました
 
ジムを20時で閉めてラストオーダーギリギリでGO!
連休中日でしたが、そこまで待たずに入れました
 
ちなみにうちのジムはココ〜〜〜
茨城県笠間市《友部駅5分》
子供も登れる!家族向けボルダリングジム
ボルテックスvortex
 
 
 
話を戻してお店に入りまして
早速みて!この美味しそうな太もも!
(生ハムだよ
{E6F61D7D-B4B9-464D-82EC-6A755964BAB4}

 

 

続いて、おっきなチーズ!!

角を鉋(かんな)がけするみたいに薄切りしている模様

(中華料理のまな板みたいっ!

{CA065590-C475-4AF0-8D71-26477346E5CD}

 

上の二つが合わさっておしゃれな葉っぱを合わせたのが

↓これ

{25CE6885-1C95-4D9B-AE5B-BDA0C55BB4F4}

 

 

んで本題のレアレアハンバーグとレアレアなステーキ!

(おしゃれ風に横からの面構え)

(まだレア感は出さないよ)

{C674F9C9-F832-4880-87A7-E70ADA0ADDA7}

この前にご飯大盛りで!って頼んだんだけど閉店間際に行ったので

シャリは底を尽きたようなのでパンと交換になりました。

想像以上にふわふわで上等なホテルの朝食パンみたいなやつで

パンだけでもたくさん食べられそうでした。

 

(上空からののビュー)

{EBD7981E-971E-48E1-9499-6683C76F4B1A}

 

 

まずはステーキのほう!

もうこの時点で美味そうでしょ?(当然の岩の如し

うまい!

タレもうまい!!

{505E8A67-605A-442D-A20D-857A7C15D556}

 

 

んでレアレアなハンバーグ!

ちょっと汚い感じに切れちゃったけど

『表面だけ』がこんがり焼けているから(どうやって焼いてるんだろうか・・・

ホロホロと箸で崩せちゃう

周りのコンガリさで形状を保っている感じ

ツンツンするとぷよぷよする

柔らかすぎてうひゃーーーーってなった

{4E887960-CFBD-4CF2-8767-AD2DC35D177E}

下の方に切った感じの動画もあります。

 

 

こちらは

嫁さんが頼んだ タルタルハンバーグ

これは普通に中まで火が通っているけど

お箸でも崩れる良い火加減で焼いてある感じ

タルタルもあのまな板のチーズがイッパイかかってる風でうまうまでした

{F3AB91E8-0762-48E0-94AD-05DEA03D933B}

 

 

デザートには

デザート一番人気のミルクレープ

コンビニでこんな感じのは食べたことあるけどそれとは全然違った感じ

とにかく柔らかい

フォークをちょっと下ろしたらふわふわと切れちゃうくらい

またも、うひゃーーーって感じ

{A902500A-A81F-4852-B0E9-922D644561CB}

上にかかっているタレ?シロップ?クリーム?も

ワンピースのドルドルの実使いのミスター3みたいでいい感じに美味しかった

(たとえはイマイチかもしれん

 

 

 

 

 

とにかくうまかった!

お勤めの常連さん曰く、水戸の梅まつりの時期はまた混むらしいので

様子見て行って見てください!

 

以上 店長食レポでした〜

 

タヴェルナハンバーグ

〒310-0913 茨城県水戸市見川町1822−66

029-306-7677

11:30~22:00(定休日なし)

食べログ

 

ボルテックス周辺のグルメ・観光ガイドはこちら