20240210 | 錬心道場の日常

錬心道場の日常

極真空手の事や普段の生活の中で気がついた事を自由に書きます。

國分先輩の指導


一般部


準備体操

基本稽古

移動稽古

 茶帯の前屈立ちの移動

フィジカルトレーニング


幼年部と同じように、正拳中段突きをスローで行いました。いくら注意をしてもやらない道場生がいましたので見学を促しましたが、やると言うので参加させました。

フィジカルトレーニングで追い込みました。きちんと取り組んだ道場生にとっては結構キツかったと思います。

移動稽古中に仕事が入り、途中まで児玉先生に代わっていただきました。


児玉先生より

移動稽古の際、立ち方が全体的に出来ていない。しっかりと腰を落としましょう。