こんばんわ。


本日6月30日で、僕の特養での任務は終わりました。


明日からショートステイに戻ります。

というのも、、

6月入ってから、退職する方が多く

今が1番の人手不足と言える現状に陥っています。


僕が特養からショートへ応援に行かなくても

勤務は回るというのに。


僕がいなくなることで、特養の正職員が少なくなります。

担当の利用者も1人、2人分くらい増えてそれはそれで大変。

介護業界って何故こんなにも人が足りないのでしょうか?


今日は仕事終わりにユニットのグループLINEにメッセージを入れて帰りました。





上司の方々が

たくさん励ましの言葉をくれています。

ただ、僕は人の上に立つことはあまりしたくないですが、、


ユニットの急激な高齢化😅

確かに、僕だけが唯一の20代で

他のみんなは30代後半〜定年間近の50代、60代

老老介護みたいな?


色々大変だったけど、特養での環境に慣れてしまって何故か物寂しい感じもありますが

入社した時はショートの職員だったので

特に問題は無いかと✋

2020年4月〜2022年7月31日→ショート

2022年8月〜2024年6月30日→特養


また2年ほどで特養に戻れるのかな。


数字で見れば介護士として働き始めて4年経つのか・・・

いつの間にそんなに!?

先輩から1年も続かんわ、すぐ辞めるわと言われたこともありましたが

気にしてない内に4年も経っていたとは


20代の若者よ、介護業界を盛り上げてくれ🤲