こんばんは。


今日は朝から少し雨がちらついておりまして、肌寒い感じもありましたが、10時過ぎには段々と太陽も顔を出し始めて、日中は汗をかくほど暑い日となりました。


(お天気ニュースのような☀️.°)


本日、2024年6月26日

朝10時から抜糸に行ってきました🪡✂️


受付の人か、、そんなわけないよな

多分、看護師さんだと思うけど


初めましての小さなオペ室に誘導され

縦長のベッドに上裸で仰向けで寝て

院長先生に傷跡を見てもらって

その後、糸を切って貰いました。


左胸が少し黄色くなってますが、もう2週間もすれば引くでしょうとのことです。


人に見せるわけでもないので、悪いものでなければ何色でもいいんですけどね。


10時前に着いて、10分ほどで終わって

友達と合流する予定だったのが

「コロナになったかもしれん💦」

との、連絡をみて


マジか⁉️


予定はキャンセル😭


合流した後、改名書類集めに行く予定だったのに・・・


とにかくコンビニコピー機で、写真やら画像やらをと思って、色んなコンビニをハシゴ🪜


だけど、やり方が分からなくて

友達と合流して安心して物事を進められると思ってたのに、急遽1人になってしまい

やり方が分からないのと、1人で不安なのと色んな気持ちが混じって頭の中真っ白になって


コンビニって広いようで狭い

人は変わる変わる沢山出入りするし

焦って焦って冷や汗もかくし、吐きそうになって

とりあえずひとけの少ない大きな施設へ行って休むことに

椅子に座って落ち着いてコピーのやり方を調べて

理解出来た後に、もっと調べて行けば良かったなと後悔💦


人混みが嫌いで、焦ることも疲れるので

『何事も前もって準備』してるんですけどね


今日はなんだか気疲れした1日でした😵‍💫


別の友達が市内に来るとの事でその時間まで待ってる事をLINEしたら

数分後に市内まで行かないわって言われーの

じゃあもう仕方ないから、適当にブラブラして帰ろうと思って

いつでもバスに乗れるように近くでぶらついてたら、僕のいる場所が遠いから「そこまで行けないわ」との事で

結局会うことも出来ず、、


時間も勿体ないし、来週金曜日に注射に行く予定だったのを、今日にして


11時過ぎにホル注へ行って、先生とお話して

今日からまた250mgに変更して打って貰いました。


この前行って聞けなかった

子宮卵巣摘出手術の紹介先を聞いたところ


千葉県?東京?よく分からないけど

【恵比寿TGクリニック】を紹介してくれるようで


先生が言うには、傷を付けない膣式で1泊2日で帰れるとか。

手術料金も聞いたけど、調べてみると20万円以上の差が、、

今は110万円ですって。

まだまだそんなに貯まってませんよ。

今年中、来年中は手は届かないです。


術前の検査は病院で済ませていけるみたいです👍


改名の事も聞けばよかったなぁ、、

次でいいか。

7月末には提出する予定です。


今日の待合室はFTMがちらほら、、

こんなに見かけるのは初めてだったなぁ🤔


エレベーター乗る時に前に立ってた男性も僕と同じクリニックに入って行くもんだから少し驚いちゃって

そのクリニックは、30代〜上の女性がほとんどなので、男性といったら奥さんの付き添いとかで来る人が多いけど、

今日はちょっと珍しかったな


帰りは近くのコンビニでもう一度落ち着いてやってみようと思って

普通に印刷出来ました✌️


ほんと、今日何しに行ったのか分からないくらいです。

抜糸がメインではあったけど

会う予定の人と会えず1人彷徨いました。

歩き疲れて足がパンパンです😓