おはようございます☁️


今日で術後2日目になりました。


こんな感じで、ガーゼを当てて1枚の腹巻をしています。

明日、ガーゼが外れてテープだけになります。


今日はこのまま、仕事に行ってきます。

さて、抜糸もしてないですが

人を抱えれるか不安です。

色んな人に助けてもらいながら、1日だけ頑張って来ようと思います。


あまり今までお伝えしてはなかったけど

僕が胸オペを受けた場所は

聖心美容外科 広島院です。


聖心美容外科は、全国各地にありますので、

同じところで手術したって人いないかな〜なんて


聖心も女性としての乳腺のことは専門かもしれないけど

男性ホルモンが打てる所では無いので

摘出手術だけにはなってしまいますが


診断書があってホル注もしてなくて、保険適用でやりたいなら

少し待っても保険適用でやった方が自身の経済的には多分いいと思うなぁ🤔

その待つ期間にもよるし、それまでの間、精神的に耐えられるか分からないけど

できるだけ安く手術した方がいい気がする😤聖心美容外科は100万ちょっとしました。


僕は医療ローンで2年払いにしています。


そういう選択もありかなって思ってます。


再手術はポイントがついてたので、3万ちょっとだったのですが、

ポイントから全て引いてもらって、当日は451円だけ現金で支払って来ました。


東京のジェンダークリニックとか、タイなど有名な所で手術すると綺麗な仕上がりだなぁって思うけど


美容外科では、修正が必要だったりするのでそこがやっぱり専門の病院との違いが出てくるなぁと思っています。

その分、アフターケアは確実にしてくれていますけどね💦


そんな感じです。

まだガーゼの下はどうなってるのか見てないので分からないですが

腫れが引いて真っ平らになっている事を願って

今日一日頑張ってきます💪