こんばんは。


昨日、遅出の仕事で行ってすぐ喉に違和感がありました。

もしかして、コロナ感染した?


今僕の職場ではコロナに感染した利用者様の対応に追われておりまして、、

いつ僕達職員が感染してしまってもおかしくないという現状でして。


3月中旬から1日〜2日おきに利用者様が感染していき、僕のユニットに隔離という形になっていました。


夜勤して休み明けで出勤すると

同僚から「◯◯さん、感染して××の部屋にいるよ」と報告を受けるんです。

20人近くの感染者がいるもんで、誰がなっても仕方ないなと思うようになりました。


そして、昨日。

喉のイガイガに襲われ、18時過ぎの掃除中。

身体の下からゾクゾクと若干の寒気が…😱

寒くて鳥肌が立つような感じではなく、熱風邪を引いた時に起こるような寒気が背筋から首筋に。。


これはヤバイ、、!と思い

仕事終わり後、上司に今の症状の報告を。

早く帰ってしっかりご飯食べて寝なさいと言われましたが、時すでに遅し。


19時半、仕事が終わり帰宅。

飯食って風呂入って、22時には就寝。

寒いかなと思って、もふもふの上着を着ていたためか、体温も上昇し

0時半頃目が覚めて体温測ったら38.2℃

汗もかいてて

起き上がるとだるい

とりあえず水分を取らなきゃと思い、こんにゃくゼリーを。

それと、解熱剤💊

また寝る。


3時間後、目が覚めて体温測ったら37.9℃

少し下がってた。


それからまた水分取って寝て

起きたら5時前。


本当なら今日は早出だったので、5時に目覚ましかけてたんです。

上司に発熱の件をメールし

5時過ぎに電話が来ました。

こっちからかける予定やったんですが

寝てて気づかないまま。


ユニットのグループLINEにも連絡入れて休む旨を伝えた。


誰が僕の代わりに早出をしてくれたんだろう?

申し訳ないな😭

でも、しっかりご飯食べて寝てくださいと返信が来たので励まされた感じ。


抗原検査キットも陽性でした。



はじめ、うっすら線が入っているのが見えたので放置してると

くっきり2本線が。

確実にコロナの陽性です。


今日から5日?6日?療養期間があるので、しっかり休ませて頂きます。


今は熱もなく朝7時には36.8℃と普通です。

食欲もあります😊

お腹に良いものを、消化にいいものをとお粥やうどんが食べれています。


熱が下がったので、日中はゲーム三昧ですわ。