こんにちは、海音🐝です!


2021年4月18日 (日) 男性ホルモン注射20本目を打ってきました!✨✨








やっと20本目かぁ〜✌️

今年の8月で打ち始めて2年になります!


長い道のりでございました。

20本という区切りがいい所で自己注射に変更しようと考えていたのですが、病院が閉院という形になるという連絡が入ったので見送ることにしました。


また次の病院で、どうなるか検討してみようと思います!


19本目〜20本目の変化


・ヒゲが生えてきた!


知らないうちに伸びてて、パッと見分かるくらいになってたから自分でもびっくりした!

剃らなきゃいけないのが今になってはめんどくさい


・腕の筋肉が勝手につく


最近、仕事も休み取れないし動くだけでしんどいので

筋トレはお休み、、というか、三日坊主でやめてしまってるだけ😅


無理に筋トレしなくても、自然と筋肉着く仕事ではあるからまーいいか。


・背中にニキビ


今まで、顔が脂っぽくなるくらいであまりニキビというニキビはなかったんだけど、最近になってそれを1番実感してる!


背中だから、自分では見えないけど

たまに痒くてかいたらあ、痛!ってなることがほとんど😩😩😩


意外とあるんだよなぁ〜


・注射後の刺した場所の周りの皮膚が痒い


これってあるある?

熱をもった感じで、ほわーんと熱くなるんだよね


・注射してテープ止めて貰ってるのにそこから液が戻ってくる。


戻らないように浸透するように、よく揉んでるけど

なぜか、戻ってくるんよね。

ベタっとした油みたいな液が。


・手の甲の血管、浮き出てくる


手の甲より腕とかに出てきた方がいいんだけど

手の甲より腕に血管多い人、または浮き出てる人

すごい羨ましい、何したらあんなになるの?

筋肉が足りんのかなー


と、そんな所でしょうか。


21本目で、今通ってるところ無くなるから

血液検査だけでもしておこうっと!


では、また今度〜!