こんにちはー!
性同一性障害 GID当事者の海音🍁です!

2020年10月31日 男性ホルモン注射💉14本目
打ってきました!

13本目の時は、6ヶ月ぶりのホル注で打った後の変化がほぼ感じられなかったのですが、なんと14本目にして、あごひげの濃い毛が、2〜3本→3〜4本に増えてどんどん産毛も濃くなってきてます🤩

①髭の変化



とりあえず、どこまで伸びるやら…
顎より首って言うんですかね…?そちらの方がよく生えております。

人それぞれ個人差はあるでしょうけど、だいたい何本目あたりからジョリっとなるんでしょうか?

写真が悪いですね、1つも髭が生えてるのわからん😫
なんか綺麗に撮れるアプリ知りません?(教えて)

②声の変化

Twitterに、声記録の動画毎度投稿してるのですが、2本目からどんどん聞いていくと凄い変わったなって🤨





↑男性ホルモン注射💉14本目の声記録

Twitter→kaito_FtM

フォロワーさんから、イケボと言われました。
なんかまだナベ声っぽい。

最近、僕が個人的に好きなFTMさんの声は、TikTokで見掛けた「しるえ」さんです。

Youtubeチャンネルは、『しるえちゃんねる!』

どうやったらあんな可愛い声が出るのか。
また、見た目もすごくイケメンで小顔で…

羨ましいですね✨


③身体変化

・新たに筋肉のつきやすい体になった!
僕が働いてる介護という職業は、利用者さんによっては、抱えなきゃいけない仕事なので凄い足腰使うんですね。
それよって、肩の筋肉、腕の筋肉をよく使い
筋肉がつきやすくなりました。

・顔面が脂ぎる
打ってない時期は女性の肌にもどりつつありました。

・対して動いてないのに、発汗する
まさか、ホットフラッシュ?とは思ったものの、いやまだ20歳やで?
ん〜、年齢関係なくなるものなの?
顔の斜面を流れるほどの汗😥

男性ホルモン打つと、汗をかきやすくなるからかな。
元々、女子時代も汗っかきだったからかしら👩ウフフ


って、ところですかね〜!
いやぁ、どんどん声が低くなっていくの楽しみです🤫

それでは、まーたこーんどー👋