No.460
お稲荷さんより蛙さん




公言通り
GWの4日
京都へ蛙カエル満喫ケロっと蛙旅を
してまいりました



 

懐石カフェ 蛙吉さんの
「かえる縁日」初日
OPENカエル11時を目指して
伏見駅についたの9時過ぎ


 






流石に開店前に
フライングする訳にも
行かず
一先ず伏見稲荷大社へ
ちょい観光タイム




しかしカエラーは
やっぱお稲荷さんより
蛙さん💚




けろったさん情報で知った
「末廣大神」カエルを目指して
赤い鳥居⛩も気持ち足早に
くぐり抜け





どこー?
どこなのー?
と、恋しいカエルさんを
スマホ片手に彷徨ってると




あったー





と思ったら、
あれ?
何かけろったさんの
ブログに出てた写真と違うよ?
なかなか出会えません









途中、素敵なカフェで
蛙カラーの抹茶ラテを
頂きグリーンハーツついでに
店員さんに聞いてみるも
「かえる?…聞いた事ないですねぇ」
って言われちゃうし
ちょいとくじけそうになったその時!


 



ありました!





蛙旅のミッション①クリアです!
旅の成功と楽しい蛙ライフの
充実を祈願して参りましたよ!
無事につけたので良かったですが
「末廣大神」カエル
ちょいと知名度が低いみたい
カフェのお兄さんへ
伏見はお稲荷さんの町かもしれないけど
蛙の事もちょっとだけ気にしてあげてね



さて
そろそろ11時です
次のミッション②
に向かいましたとさ



つづく