続けています。

ウォーキング。


いろいろな物に遭遇します。


6月頃には

未確認飛行物体を目撃。

まっすぐにかなりのスピードで

火を噴きながら一瞬真横に飛んだのです。

いわゆるUFOではないかもしれませんが、

不思議な飛行物体だったことは確かです。


嵐の後は、川面に未確認生命体を発見。

次の日、それは流されてきた杭の集合体が

何かに引っ掛かってそこで蠢いているように見えたことがわかりましたが、

一晩、いろいろな想像をして楽しめました。


昨日のウォーキングも収穫がありました。


最近近くにできた

ドラッグストアに寄って、

特売のティッシュを購入。

箱をぶらぶらさせながら

せっせと歩く、主婦二人でした。

久しぶりの書き込みです。

今年になって、いろいろな物が壊れました。



テレビ、洗濯機、パソコン、車・・・などなど・・・

 (あ、車は、洗濯機を買いに行った先でこすったのでした。あせる



パソコンはまだ直っていないので、

このブログも、アップするまでちょっとヒヤヒヤです。



こう立て続けに物が壊れると、

体も心配になります。

と、いうことで、

今日、一日人間ドックに行ってきました。



最後に行ったのが約14年前。

ずいぶん久しぶりです。

検査機器もかなりバージョンアップしたようです。



気が重かったバリウムも、

マックシェイクぐらいの量から

プレミアコーヒーぐらいの量になっていましたよ。



・・・ほっ・・・



でも、やはりあの動く台の上でニ回転させられたり、

右の腰を浮かせながら、息を吸ってはいて止めて、

と、忙しいのは変りませんでした。



・・・苦手です・・・



結果を楽しみに待ちましょう!!!


警察署の前の赤信号で

停車していた時のこと。


警察署から数人の刑事が勢いよく飛び出してきました。

全速力で走る刑事たち。


!!事件か?!!


目の前の横断歩道を背広やコートをなびかせて

駆け抜けます。

刑事たちの必死な顔つき!


私の頭の中には

「太陽にほえろ」の緊迫した音楽が流れます。


そして、刑事たちの行く先には・・・・・・・・


                     ・・・・・・・・・・・・・・


えっ?バス?


間に合ったァ!!!そんな感じで

嬉しそうにワイワイ乗り込む

刑事かもしれないおじさんたち・・・


ホームドラマに変った瞬間でした・・・



本日、初うぐいすを観測いたしました。


今年のうぐいすは、


「ほぅ、ほぅ、ほぅ、ほぅ、ほぅほけきょぅ」


軽く、演歌入ってます!

先日、仙台に帰る娘が乗った車を、

  (ありがたいことに、友達が新宿まで送ってくださって

盛大に見送って玄関にに入ると、

そこには娘の靴が・・・


下の娘がひと言、


「何履いて行ったんだろうね・・・」


一瞬の沈黙・・・


はっとわれに返り、もちろん、携帯に電話。

数分後、戻ってきた娘の足には

黄色いビーチサンダルが!


3月とはいえ真冬並みの寒さの中、

仙台までビーチサンダルはいて帰る???

想像しただけでも・・・・イカシテル!






ハハは、ひと言で言うと、

「面白い」ひとです。


最近、乾燥のせいかとても痒がるので

かゆみ止めのローションを塗ってあげているのですが、

その一こま・・・


私  「ちょっと冷たいですけど、我慢してくださいね~。」


ハハ 「つめたい~っ!!!」


私  「まだ触っていませんから・・・」


毎日やってます!




NHKの朝のニュースでも、読売新聞でも取り上げられていましたが、

待望の


「笑い測定機」


が完成したそうです!


数値化された笑いの単位は


「アッハ(aH)」


関西大学の研究チームが開発、

公開実験を行った結果、

「愛想笑い」や「作り笑い」ではアッハ値は上らず、

5アッハ/秒で「爆笑」だそうです。

年内には万歩計のような携帯笑い測定機を完成させる予定で、

すでに商品化に興味を示す企業もあるとか。


出来たら買います!


さすが、関西の大学ですよね!!!

アッハッハッハッハ!!!!!(3アッハ/秒)

次回の芝居の出し物は「クレオパトラ」。

私は今回は解説の役をさせていただきます。


或る日の稽古で・・・


クレオパトラは、最後、侍女たちと共に命を絶ちます。

悲しいシーン。


解説 「イチジクの果物籠の中には、猛毒を持った蛇、エジプトコブラがひそんでいました。

     この蛇の毒は、眠るが如く息絶えると申します・・・」


皆、大笑い


えっ、なぜ????


全く言った覚えは無いのですが、エジプトコブラを間違ってエジプトコアラと言ってしまったらしい。


猛毒を持ったコアラって・・・!?


私が本番で噴き出さないことをお祈りください。

本番は3月15日、16日です。

お時間ございましたらお出かけください。走る人










つい最近知ったのですが、

枝豆って、若い大豆だってご存知でしたか?


そして、サヤエンドウとグリーンピースは、

メンデルがあの優性の法則を見つけ出したエンドウ豆と同じ!


サヤインゲンは、成長させるとうずら豆や金時豆になる!


Wikipediaによれば、古代オリエントで

もともと麦畑の雑草だったエンドウを

品種改良したものがえんどう豆。

そして、うちの庭で栽培している(!!!)

あのカラスノエンドウも

品種改良を試みたらしい。

・・・・・でも、失敗したらしい

・・・・・・・・残念・・・


身近なもので意外と知らないことが

あるものですねぇ!!!


あら?知らなかったのは私だけかしら?







角砂糖をシュガーポットに入れようとポットの蓋を開け、

音をカラカラ立てながらいっぱいにつめました。

ちょっと入れすぎたので、閉まるかどうか、

と蓋をしてみたところで気がつきました。


シュガーポットでなくて、その隣にあった

急須でした。


しばらく、事態が飲み込めなかった私。

でも、隣にある空のシュガーポットが

空しく口をあけています。

急須も、急に甘いものが詰め込まれて

あんぐりしているよう・・・


われに返って急いで詰め替えたしだいです・・・