今日は職場の飲みとも先輩と上越国際スキー場へ!

近場の駅で待ち合わせをしていたのですが、先輩から待ち合わせに間に合わない、予定の新幹線に乗れそうもないとの連絡がびっくり

仕方なく一人で先に行くことに。。。

指定席に座って本を読んでいると、出発間際に「間に合った~」と先輩がやってきました。ほっニヤリ

お天気が良く、新幹線からは富士山や浅間山が見えました。

無事ホテルグリーンプラザ上越に到着し、スキー開始!

先輩はなんと20年ぶりのスキー。若いころはよく滑りに行っていたそうなので、すぐに感覚取り戻せると思っていたら、そううまくいかなかったようで、ひとまず緩斜面で練習。

2時間くらい滑って、雪も結構降ってきたのでお昼休憩。

定番のカレー。安定の美味しさです。

昼食後お天気回復!正面に見えるのは巻機山だ!頂上は雲の中だけど感激!

ますますお天気回復して、気持ちいい~♪

夕食が早い時間だったこともあって、先輩のリクエストでナイターへ。

ホテルの外観、美しいですね。

ナイターなんて何年ぶりだろう?いつも行く志賀高原ではナイターやってないし、やってたとしても行かないので、本当に久ぶり。

雪が締まって滑りやす。そうだ、これがナイターだ。思い出した!

ナイター堪能して、温泉に浸かって、そのあとはゲレンデで打ち上げられる花火を楽しみました。

冬季の土曜日に花火があがるようで、ラッキーでした。

10分足らずでしたが、すごくきれいでした。

なんと、飲兵衛の私たちなのに、今日は一滴もアルコールを飲んでいませんでした。

というわけで、花火の後は部屋に戻って雪見酒。

このビール、美味しかったな~

明日も晴れるかな?