たまにしか使わない圧力鍋を使う時、鍋から離れられないアシダです。
シューシュー言うてて怖いんです![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/064.png)
![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/064.png)
ドカンっ‼️て言いそうでしょ![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/064.png)
![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/064.png)
今日ケイファクトリーさんのアウトレットのページを見たら....
カムチェーンテンショナーの特別色が出てるんです‼️
ちょっと値段も安いんです。
赤はもう売れてしもたみたいなんですが、青はまだ残ってますヨ。
和室で放置中のエンジンの〜
テンショナーのガスケットがまだ入ってませんが![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/064.png)
![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/064.png)
コイツをバラしてみると.....
ノーマルのカムチェーンテンショナーを抜いたらこんな感じ
部品構成はというと.....
バネと棒なんです。
ノーマルはこのバネの力でガイドを押してるんです。
エンジン組み立て初心者のアシダには良くわからないんですが、これがイマイチなんだそうです![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/064.png)
![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/064.png)
その欠点を補うケイファクトリー製カムチェーンテンショナーはというと.....
ノーマルよりも強いバネが入ってるんです。
このバネがいい感じに押してくれる&ボルトでテンションの調整ができるんです。
完全なマニュアル方式ではないので交換&調整しやすいと思いますヨ‼️
でもボルトの締め込みすぎは厳禁ですよ‼️
取り付け写真です。
対応確認車種は
GPZ900R(A7-A16対応)
ZZR1100 C型・D型/ZZR1200/ZRX1100
ZRX1200/ZRXダエグ/GPZ1100(水冷)
となっております。
ぜひお試しください‼️
今日は仕事から帰って
スジ肉を圧力鍋で煮てました![ウシシ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/058.png)
![ウシシ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/058.png)