何というか。。。
世の中に偽善と独善しかないのが俺の中で今年の終わりに確定事項になった。
余計な事を知らせてくる奴もいたものだとも思うがこれはこれである程度は詳しく知っておかねばならなかった事と思う。
俺げ感じた違和感の裏付けに十分になる情報だった。
何もかもハリボテでメッキだったのだなと感じずにはおれんしまだ問題としては動いてないだけでこれから動くであろうとんでもないヤクネタだ。
紆余曲折の末に今関連事案を持ってる相手が強大過ぎる。
体を壊して関われる状態じゃないのはある意味天啓であったかもしれない。
どおりで距離を置こうとした奴が多かったわけだともわかった。
俺が病床に倒れるまで話しにくかったから今ごろ話が来たのだろう。
ビジネスの話を持っていく先と迷惑をかけた先が結果的に同じ所になっていたというのも調べられてるなら相手にされないで当然とも言えるしそもそも歯が立つ相手では無かったとどちらとも言える。
可能性はゼロじゃない限り何でも試してみる主義ではあるが今回の条件的にトータルで通るはずが無かった話だと確信した。
まぁ俺には言いにくくったのでこのタイミングになったというのもわからん話ではないので誰も攻めるのはよそうと思う。
答え合わせと比べてみたら今までの流れの理由が当てはまることばかりだ。
もし事態が動けば尻拭いできる人材など存在せず共倒れになるか関係者にいなくなってもらうかのどちらかしかないと思う。
話が悪い意味で大きすぎて俺にできることはないし仮に俺が万全の体調であったとしても全てうまく行っても焼け石に水と言うやつだろう。
先天的にサイコパスだったとも思うがプレッシャーでよりサイコパスになった部分もあるだろう。
俺は被害者ではないので人物の小ささとモラルの欠落に対する蟠りが少々あるくらいだが責任上かばわなければいけない人々はどうするのだろう?動いた場合はただのお家騒動で済む範囲の話でないように思える。
そして訴訟場所が米国なら日本のどんな企業なら持ちこたえられるというのか?
心配でもあるしそれだけの事をやってたらなぁという気持ちもあるし俺としては複雑な心境だが変なブログ内容になったが内容を広めるわけにはいかんのでここまで。
大晦日に聞いてしまったのでとりあえず記載しておく。