こんにちは

k-facial&bodyのナガハタです

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

4月は忙しかったですか?

長時間立ち仕事作業、

長時間座り仕事作業をしたりして。

お疲れ様でした。

 

5月に楽しくすごしましょうね(笑)

 

気づいたら、こんな時間になりました。

お身体が動きましょうと思ってる時に

痛い、痛い

ありませんでしたか?

 

今日は首いたい原因を紹介したいと思います。

 

首の筋肉は

前斜角筋、中斜角筋、後斜角筋、頭長筋、頸長筋、胸鎖乳突筋などがあります。

 

首は自由自在に動かせます、

そこにもっとも深く関わっているのが胸鎖乳頭突筋です。

 

 

 

 

同側に頭部を傾け、対側に回転させる

頭部を上に向け、頭部が固定されれば呼吸を助かり

とても重要な一つ筋肉です。

 

筋肉は伸縮するのは使命あります。

長時間パソコンやスマホをみていると

胸鎖乳突筋が固まってしまうと痛みが現れる可能性が高いです。

 

お仕事は忙しいですが

お茶どうぞ、

この言葉を忘れずにね(笑)

胸鎖乳突筋が伸び縮みしてあげましょう!

 

また、当サロンに

『漢方アロママッサージ、フェイシャル』メニュー中にデコルテケア、

とっても重要されてます。

首のシワケア、胸鎖乳突筋ケア、斜角筋のケアを行いして

首の疲れをしっかりとってあげます。

 

ゴールデンウィーク

家族とゆっくりを過ごしてますか?

自分のご褒美も忘れずにね。

 

当サロンは

キレイな自分、疲れないな自分

に作りのをサポートします。

 

ご来店心よりお待ちしております。

 

=====================================

駐車場あります。

 

与野公園から徒歩3分。

 

k-facial&body

 

ホットペーパーに予約