どうもFですよぉ。変な考えがまとまってしまったのでここで発散でもしようかなと考えてます。



頭おかしいんじゃねえのって感じのことなんで嫌な方は「戻る」を押してください













最近は減りましたがニュースで「死」とことをあまりに身近に感じてしまいこう思うようになりました。

「人間は何故生きていなければならないのか。」

何故自ら死んではいけない?

何故殺してはいけない?

理由を答えられる人はいないと思います。

法律で決まってるから?命を捨てるなんてもったいないから?

そんなものは戯言ですよ。

人を殺すことがいけないのなら他の生き物を殺すのも同等の罪じゃないんでしょうか?

人間は他の生き物より優等だから。だったら優等、劣等は誰が決める?神ですか?人ですか?自分ですか?

そんなものは理由にならないのですよ。

他の生き物は種を残すために生まれ、生きていきます。

しかし人間はその本能が薄い気がします。種を残すための性行為は快楽行為になっています。

これが優等といえますか?

ならば何故「人間は生きているのか。」

高校3年、受験が近づいているときに大震災・・・。未来が真っ暗で気持ちが落ち込み考えてまとまったことです。