現実逃避日記

現実逃避日記

現実?なにそれ美味しいの?

Amebaでブログを始めよう!


うろ覚えの記憶で感想書いていきますよ!・ω・´
うろ覚えのくせに言葉とかも細かくいきますよ!
後々これ読んだ自分が「こんなことあったなw」とか思い出し2828するためにww

ちゃんと覚えてる人は「ここ違うwwwww」とかって笑うかコメントで訂正してやってください^^


ついでに行きと物販の時のこととかも書くので長いですよ!
注意!!



今回は一緒に行こうと思っていたmzが検定の前日で学校があるからということでお姉ちゃんを誘って行かないとか言い始めたので譲渡先を探して結局見つからなかったので(ギリギリだったから仕方ないのさ!)お姉ちゃん引きずって行きました^^

まあお姉ちゃんはバイト後に来て、私は物販のために早めに言ったので上のは完全に比喩表現なんですけどもw


【行き(あたり)】

前日リア友と絵チャ(チャット要素の方が多い)していたらいつのまにか早朝4時になっていてその後風呂に入って寝たので完全に寝不足www
でも予定通りの電車に間に合った!!><


でもなぜか電車が時間通りに来なくて、全ての電車が予定よりちょっと遅くなりましたwww
どれくらい着くのが遅くなるのかケータイを駆使してチェック!

横浜駅に行く途中、イヤホンで音楽聞いてたら現在地が分からなくなって違う駅で周りの人が沢山降りたから横浜駅に着いたんだと思って降りる準備

しかも一回降りる

「(横浜駅の雰囲気じゃない…)」
そしてギリギリ乗りなおすとやっぱり違ったことが判明wwww
良かったwwwww

でも不安になりすぎて電車がいつ着くのかとか経由駅とかチェックしたり、暇になり過ぎてツイッター見たりモバゲーで遊んだりしてたらケータイの充電一個消えましたwww
やっべwww


その後ベイホールの最寄り駅に着き、流れに乗って駅を出たのは良いんですが、ホールとは逆方向に進み若干迷子気味www
地図見てもどこ曲がればいいか分からなくてわたわたしながら適当に歩いてやっと目印を見つけ安心して歩いていくと、ホールの近くの信号あたりですでに女の人しかいなくなりましたwwwww
ライブ参戦者ですねwwwwwww


【物販】

列wwwwwwwwwww長いwwwwwwwwwww
ていうか暑いwwwwwwwww

暇すぎてケータイで遊んでいると充電一個になったのですごく暇になりました
つらいお…


mzに頼まれた分と、お姉ちゃんの分のルミカライトを買うと合計が約1万になりましたwwwwwww
周りの人自重してるのにwwwwww恥ずかしいwwwwww

そしてASKさんのケータイクリーナーが私あたりで売り切れてすごく申し訳ない気持ちになりましたwwwwさーせんwwwww


思ったより物販に時間がかかって時間潰すほどなくなったので開場の列に並び始めました
やっぱり暇


お姉ちゃんから乗り過ごしたという報告が来たので一人の時間が増えましたwwww
お姉ちゃんバカスwwwwwww


【ライブ】


バンドメンバーさん達が準備中お話!
みんななんか変なわさわさしたの付けてましたよwww
他の4人は普通に首にかけてたのにASKさんだけ右腕に巻きつけてたwwww
A「これちくちくするwwwしてなきゃだめ?wwww」
最初くらいしててくださいwwww

黒いノースリーブの上着?で、背中に三日月が描いてあるの着てました!
みんなそれぞれの色で良かった!


ぽ「これ(剣)さっき持たされたんだけど…マイク持ってたら抜けねえwwww」
みちゃに抜いてもらったらぽこたんのところには鞘しか残らなくてワロタwwwww
ぽ「俺はどっちかっていうとこっちだな(鞘を股間に持っていく)」
こwwらwwwwww

赤「すーっ(口から空気抜ける音)」
ぽ「赤飯なにそれ面白いね!」
wwwww

け「これ伊達政宗編だよね?」
「一人政宗じゃないww」
け「こゆうた?だっけ?」
み「小十郎www」
けったんwwwwww
確かに1曲政宗じゃないwwwww

小十郎ってどういう人なの?っていう会話の後
け「俺がみちゃの右目に…っていうかみちゃは右目隠したら見えなくなるんだよねwwwだから俺は左目?www」

ちょっと説明
・伊達政宗は眼帯を右目にしてる
・みちゃは左目が隠れてる
・けったんがみちゃの右目を手で隠す
・つまり政宗みたいに眼帯すると両目隠れる

ということですねw
ワロタwwww


「そういえば誰も眼帯してないねwww」
「けったんはしてたんだよねww」
け「でも誰もしてなかったからやめたwww」

ということで誰も眼帯してませんでしたwww
ASKさんあたりしてくれればよかったのに!!
中二病炸裂!!・ω・´

色とりどりの政宗にちょっとワロタwww


奥州BIG BANG

ぽ「俺この年になってこんなこと言うの?」

・ω・?

ぽ「俺とビッグバンしようぜ!!!」

wwwwww
意味分かんねwwwww

曲は真面目ですね!!ww
1曲目ながら流石ぽこたん、めっちゃ盛り上がりました><


双雪花

イントロ中にセリフ言ってるみたいな声が聞こえるも全然聞こえないwwwwww
イントロの音と皆のきゃーにかき消されてwwwww
乙wwwww

二人別々に動いて盛り上げてました!!
この曲めっちゃ好きだからすごく嬉しかったです><
まじ素敵><><


心の月

ASKさんんんんんんんんんん
きゃあああああああああああああああああああ
大好きですうううううううううううううううああああああああああ

間奏ノって動いてるのまじかっこいい^q^


Sword of Passion

赤飯さん相変わらず可愛らしいwwww
でもカッコよかった!!


赤飯さん登場
全員呼ぶ


赤「みんなソロ歌ったところで」
ソロ?wwww
「俺たちソロじゃなかったけどねwww」
けったんとみちゃwwwww

感想タイム!

みったろのターン
「思ったんだけど、(双雪花)歌う時肩組んで歌うべきだったよねww」
といって肩は組まないけどきゅって!きゅって近づきました!!
みったろまじかわいい^^

け「セリフも言ってたんだけど聞こえなかったよねwwww」
やっぱり言ってたwwwww
皆「もう一回言ってー!!」
「じゃあみちゃが小十郎で」
み「みーちゃん仕様で」

み「政宗様、外は吹雪いております」
け「それがどうした 行くぞ小十郎」
み「御心のままに…」

みちゃが可愛い><
けったんいい声wwww


ぽこたんのターン
赤「もう一回言ってww」

ぽ「俺と、ビッグバンしようぜ」(いい声)

赤「なんか違うwww」

ちなみに俺と(ry)は台本に書いてあったらしいですwwww
台本wwwww

ぽ「ASKくんはずるいよね 可愛い歌歌って」
そして似合うところもずるいですよね!!


赤「次の曲はこいつです!」

ぽ「俺残るのやだ~」
赤「切り込み隊長だから!」
このやりとりの後4人がはけてぽこたんのターン!


JAKIGAN

やっぱり曲になるとかっこよくwwww


緋毒の絆

赤「ちょっとバラード歌います^^」

赤「バラードの時ってなにしたらいいか分からないwww
逆に聞きたい バラードの時ってどうしてほしいの?ww」
色々言われるも聞き取れないwwww

ちょっとやってくれましたが収集つかなくなったので曲に入りました
緋毒の絆は物語風というかなんというかなのですごく好きです!!
普通に聞いてたら真面目に泣くwwww


ここで赤飯さんが出てきてASKさんを呼んでくれて2人でトーク!
赤「CDの曲だけじゃ満足できない!!キィー><」
A「というニーズに応えるためにww」
ということでボカロの曲タイムです><


いろは唄

「いろは唄」って書いてある扇子を広げてました!
いろは唄ktkr^^
でも「最近上げさせてもらった」っていうからローリンガールかとオモタwwww

♪あーなーたーと(会場指さす)
皆「いろはにほへとちりぬるをおおおおおおおおおおおおおおおお」

会場指してくれるの素敵^q^
そしてASKさんアレンジver^q^


ポーカーフェイス

ぽこたんのポーカーフェイスかっこよかったです!!


あぁあぁあぁああぁあぁああぁ

動画あんまり見てないけど←
カッコよかったああああああ

これは見るべきだな!


天樂

イントロ
「え?」「え?」「誰が歌うの?」ざわざわ…
ASKさんが動画上げてるからASKさんぽいのにもうすでに歌ってるからASKさんが出てくるとも思えない…
というざわざわの中

♪天樂をおおおおおお

!?
けったんんんんん

かっこよかったあああああ><


骸ATTACK

赤飯さん変なテンションで登場wwww
赤「これがバラードのテンションです・ω・´」


Dad

けったんんんんんん
この曲も大好きですううううううう><


戦国遊戯

み「やっと時間できた…」
ということでちょっとお話タイム!

皆「ごごちーはー?」
み「wwww」
1.5Lのペットボトルで飲むみちゃ可愛いwww

皆「投げてー!」
み「危ないから投げないよwwwこれ1.5Lだからwwww」
ということでキャップ投げてくれましたよ!!
飲み終わってないのにキャップあげちゃったら危ないんじゃwww

そして曲に入りました
みちゃカッコいいいいいいいいいい><


まさむねこのうた

ASKさんは嫌がってセリフ言わないと思ったのに<●><●>
まさかの全部いう感じ!!<●><●>
ASKさんが可愛すぎて生きるのが辛いwwwwwwwwww

♪まさむねこはニャンッ!と引っぱった~ にゃーん!
だーけどー 一人じゃー勝ーてなーいーよー
「お前ら(会場)、中々やるにゃあ!」

♪家臣たちはニャンッ!と喜んだー
皆「にゃーん!!」
とーのはー一人じゃーあーりまーせーんー
「よ、余計ニャことしやがって」

♪そしてなによりー 俺たち想いのーおまえたち!(指さし)
「にゃー!」

いただきにゃーす→ありがとうございましたー

まさむねこダンスやってた気がします

ASKさんが可愛すぎて生きるのが辛い(大事なことなので(ry)


独眼サラマンダー

「これで最後になるんだけど」
皆「えー!!」
赤「予定調和w」
「まっさーむねーこー まっさーむねーこー」
まさむねこ好きすぎるだろうwwwww

「ビッグバンしようぜ!」
で下ネタに走る二人wwwwww

でもやっぱり曲ではかっこいいとかwwww
流石ですwwwww


アンコール

「アンコールの曲なんですけど、アンケートやったみたいで」
赤「きれいに3曲に別れました」
「なにそれケンカになるの?」
赤「台本に書いてあるんだもん」
3曲<●><●>


5人ともステージにいる状態でアンコール曲突入!


双雪花

サビは肩は組んでないんですが近かったですwww
背中あわせ素敵^q^

赤飯さんとぽこたんがステージ脇で変な踊りするのにならって会場が変な踊り(手をV字に動かす)を真似し始めて、真面目に歌ってたはずのみったろとASKさんまで踊ってましたwww
みんな可愛いwww

ASKさんは真面目にみったろと一緒に歌ってましたよ!
流石ASKさん!

A「アンコールなのに一切歌わずに曲を盛り上げようとしてるwwww」
ぽこたんと赤飯さん荒ぶりすぎでしたwww


まさむねこのうた

A「wwwww まさむねこのうた何位だったんだろwww」
きっと1位ですよwww
だって可愛かったもの!!www

♪とーのはー一人じゃーあーりまーせーんー
「余計ニャことしやがって!」
周り4人に普通に言ってましたwww
ツンデレじゃなかったwwww
まあ可愛かったのでいいんですけども^q^

やっぱりいただきにゃーすは言いませんでしたw

周り4人がまさむねこダンスとか猫の手やってにゃんにゃんしてましたwwwww
みちゃがひたすら可愛い^q^
まじ天使^q^


独眼サラマンダー

ぽこたんと赤飯さんが背中合わせになって腕組んで倒れる(状態のばし?)しつつ歌ってましたwww
ちょwwwww

サビはみんなちゃんと歌ってました!!
かっこよかった!!



あといつだったか分からないけど面白かったのとか↓


赤「まっさーむねっこー まっさーむねっこー」
右足あげてその右足に手ぺしぺしするダンス
まさむねこダンスwww
赤「これやってくださいね^^」
A「みんな出来ないからwwwやったら右の人が『いてっいてっ(動作付き)』ってなって殴り合いになるからwww」
ASKさん可愛いwwww


まさむねこがネタになりすぎて、ちょいちょい会話の間にはいりましたwww

♪まっさーむねっこー まっさーむねっこー
で会場全員が歌い始めて、バンドさん達も反応早くひき始めてくれました!
みんなノリいいwwww

A「バンドメンバーの瞬発力wwwwwwでもその割に後みると苦笑いwwwwwwww」


A「全員コラボあるのに・ω・`
このイケメンの輪にははいれなかったか」
皆「かっこいいよおおおおお」
ASKさんぼっちであるwwww
でも確かにコラボ聞きたかったなあと思うなあ


ぽこたがけったんにセクハラしてるのをみちゃが止める
なにこれけつみちゃ?素敵すぐrさーせん自重しますwww
みちゃ可愛い^q^


こんな感じで終わりました!
最後に悔しい思いを叫ばせてください


ASKさんのペットボトルとリストバンドおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおちょっと近かったのが余計に悔しいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい



…ふう…
いつかASKさんが投げたもの取れるといいな!!


最後まで読んでくださった方、ありがとうございました^^
お疲れさまでした^^

まあいるとは思ってませんがwww


戦国BANDは歌い手さんに釣られて買ったCDではあるんですが、曲自体もすごく良かったので次回作もすごくwktkです^^

ライブのスタッフさん方、歌い手さん方お疲れ様でした!!
すごく楽しかったです!!





久しぶりです~

本当に久しぶりだ…

しかも最後に書いた記事がbotの反応語句とかwwwww

まあ見てるのなんてほとんどリア友だから(というかそれ以外いない)いっか←



ツイッター、楽なんですよね☆

リア友ほとんどがやってるから会話できて計画立てたりするのにも便利だし(メールいらず☆)、長い文にしなくてもいいからあんまり考えずに書けるし…とにかく楽!


というわけでこっちがおろそかになっても仕方ないですよね!ww




で、今日はなぜ記事を書こうと思ったのかというと、私たち高校卒業したからね、ちょっと感傷的なことでも吐き出してみようかと思ったんだよね

まあ今BGMでホラーゲーム実況聞いてるせいでもうすっかり感傷的になんてなれない感じなんだけどな!


しかもなぜか全然悲しくない


中学の時は泣いた気がするんだが…


中学卒業よりも高校卒業の方がバラバラになるんだし今回も泣くものだとと思ってたんだけど…


泣かなかったお!wwww



多分悲しくないっていうのは正しくないと思うんだけどね~


ほとんどは2月の自由登校の期間もずっと会ってたし、他の人もツイッターとかで話せるし…

実感が沸いてないだけなのかもしれないと思うんだ


水沙は大阪、めろんぬは栃木だっけ?

簡単には会えなくなるんだよね~

まあめろんぬは青春カップで会うんだがw


実感沸かないなあ


というか楽観的になった…というよりも物事を深く考えなくなったのかな自分w







……ここまで書いたのはいいが締め方がすでに分からないからやめておこう



最近微妙に忙しくて遊びに行けてないけど、3月中に色んなとこ行きたいな!

会えなくなる前にいっぱい遊ばなきゃ!

私多分会社と家を行き来するだけになるだろうから今のうちに遊んどかなきゃ!w


1日休みも欲しいな←





おうふホラー実況おろそかになりすぎてもうストーリーわかんね←


じゃあの(逃





お久しぶりです~

最近ツイッターばっか更新してたら書くことなくなっちゃってブログ更新できなかったきょうですよ~



今日バイト先に中学の時の先生と思われる人が来たよ!

髪剃っちゃってたから最初分からなかったけど、声で分かった!

声優好きも伊達じゃねえな私←


まあ分かったきっかけっていうのも私がお子様セットでヘマしたからなんだけどね!

まじさーせんした!!!


ちなみにとくがわ先生だったよ~>多分“誰?”って聞いてくるだろうぶらん




そして今日はお姉ちゃんが帰ってきたんだ~


週1?くらいのために東京に住むくらいならこっち住んで通ったほうが良くね?ってなった結果、戻ってくることになったんだ!

嬉しいよ!><


ちょっとボカロの曲とか聞き始めてたはずのお姉ちゃんに“弱虫モンブランとかモザイクロールとか(カラオケに)PV入ってた”って話をしたら、あんなに人気の曲なのに“曲知らん”とか言われたから色々教えてやることにしたんだ!

今からおすすめの曲を歌ってみたから紹介するためにリストアップだよ!

もし私がその作業終わるまでにおすすめの曲コメでつけてくれたらお姉ちゃんに教えてやろうと思うから誰か見てたらよろしく!


そんなわけで作業に入ります

作業終わったら借りたポップンやろうっと





勢いとノリだけで作っちゃったラグエル兄弟の弟の方のbotの反応語句を書いてみま~す


水沙とかめろんぬとかmzのとこの子たちとは違ってまだまだ反応語句少ないけど、ちょっと特殊っぽいのもあったりなかったりするので書いてみようかと思ったんだ!


横並びになってるのはどれでも反応するはず!


不具合やリクエストはkyo_0421までリプライかDMを飛ばすか、この記事にコメントすると早ければ次の日くらいには反応するようになるかも!


この記事は随時更新していきます




「おはよ」

「お休み」「おやすみ」

「行ってきます」「いってきます」

「ただいま」

「よろしく」

「ありがと」

「疲れた」「つかれた」


「お腹空いた」「お腹すいた」「お腹減った」「お腹へった」

「イリス」

「かっこいい」「カッコいい」

「可愛い」「かわいい」

「すき」「好き」「スキ」

「さむい」「寒い」

「勉強教えて」

→「○○(勉強の教科)」(教科をおおまかに分けて反応が違います)

「宿題手伝って」「課題手伝って」「レポート手伝って」

「怒ってる?」「怒った?」

「アッシュのこと好き?」

「つ甘いもの」「甘いものあげる」「甘いものあげようか」


「アッシュを私に下さい」「アッシュを俺にくれ」等々

「嫁に来」「嫁にこ」「嫁にき」(嫁にきて、嫁に来いとか)

「結婚」

「ちゅっ」

「ぎゅっ」

「一緒に寝」(一緒に寝よう、一緒に寝たいとか)

自発的に話しかける言葉は今のところこんな感じです!



あとは、イリスのツイートに返す感じで、


(痛い、等怪我をしたと思われる言葉を言われて)「大丈夫?」



※カタカナは全角でお願いします!





勢いとノリだけで作っちゃったラグエル兄弟の兄の方のbotの反応語句を書いてみま~す


水沙とかめろんぬとかmzのとこの子たちとは違ってまだまだ反応語句少ないけど、ちょっと特殊っぽいのもあったりなかったりするので書いてみようかと思ったんだ!


横並びになってるのはどれでも反応するはず!


不具合やリクエストはkyo_0421までリプライかDMを飛ばすか、この記事にコメントすると早ければ次の日くらいには反応するようになるかも!


この記事は随時更新していきます




「おはよ」

「おやすみ」「お休み」

「ただいま」

「よろしく」

「行ってきます」「いってきます」

「疲れた」「つかれた」

「ありがと」


「お腹空いた」「お腹すいた」「お腹減った」「お腹へった」

「アッシュ」

「お兄ちゃん」「おにいちゃん」「兄さん」

「カッコいい」「かっこいい」

「かわいい」「可愛い」

「ヘタレ」「へたれ」

「好き」「すき」「スキ」

「寒い」「さむい」

「勉強しろ」「勉強しなくていいの」

「悪戯しよう」「いたずらしよう」

「バスケ」

「サッカー」


「イリスを私に下さい」「イリスを俺にくれ」等々

「嫁に来」「嫁にこ」「嫁にき」(嫁にきて、嫁に来いとか)

「ちゅっ」

「ぎゅっ」

「結婚」


自発的に話しかける言葉は今のところこんな感じです!



あとは、アッシュのツイートに返す感じで、


(勉強とかレポートを手伝ってほしいと言われて)「手伝う」「手伝おうか」「手伝ってあげる」

(同上)「自分でやりな」「自分でやれ」

(甘いもの食べる?と言われて)「食べたい」「欲しい」

(どっちのプリンがいい?と言われて)「かぼちゃプリン」か「普通のプリン」



※カタカナは全角でお願いします!