コノシロ、ボラ、小アジ | 鳥取県倉吉市ネットカフェエンブリオ

鳥取県倉吉市ネットカフェエンブリオ

釣り好きネットカフェ店主が鳥取県の
  釣り、お魚、商売の事をご紹介。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
本日はミニバイキングの日
今日のメニューは
冷やしうどん &

 鶏ときのこの炊き込みご飯 

お昼過ぎよりドリンクバーにご用意いたします。

*無くなり次第終了です。ご了承下さい。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

昨日の休みは子供の運動会の代休。

子連れの場合は子供の希望が優先です。

 

【日時】平成30年9月18日(火) 5:00~12:00

【場所】鳥取県境港中野港、島根県松江市美保関港

【対象魚】アジ他

 

「何釣りに行こうか?」

「リールを使った釣りがいい!」

 

アユ釣りの事ではありませんね。

 

頑張って早起きして息子と息子の同級生を連れて、境港方面へサビキ釣り。

 

時期的に刺身サイズのアジの数釣りができないだろうか?

と、暗いうちから頑張りましたが、あいにくベタ凪ベタ潮の最悪のコンディションでした。

 

本日の獲物

25cmクラスのコノシロと豆アジ。

 

お隣でチヌ釣りをしておられたおじさんに頂いた50cmのボラ。

 

これら釣りものとしてはいまひとつですが、味は良いんですよ。

 

コノシロは酢漬け

 

ボラは刺身

 

小鯵はから揚げ。

 

美味しく頂きました。

 

来週25日は今年のアユ釣り最終日。

 

行けますかどうか・・・