梯子イカ | 鳥取県倉吉市ネットカフェエンブリオ

鳥取県倉吉市ネットカフェエンブリオ

釣り好きネットカフェ店主が鳥取県の
  釣り、お魚、商売の事をご紹介。

■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□ 
本日はミニバイキングの

今日のメニューは初登場

 

 豚丼 です

お昼12時ごろよりご用意いたします。

無くなり次第終了です。ご了承下さい
■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□

 

ちょいっと一杯のつもりで釣って~

いつの間にやら梯子烏賊~♪

 

【日時】平成30年4月3日(火) 5:00~12:00

【場所】鳥取県境港、島根半島各漁港

【対象魚】サゴシ(サワラ)、コウイカ

 

春休み中の息子と夜明け前のジギングへ。

 

対象魚はサゴシ・・・

 

早朝とは言え平日火曜の夢みなと公園。

 

ものすごい人です。

 

昨年はサゴシとサーモンでフィーバーしておりましたが、今年はどちらもいまひとつの様です。

 

替わりにコウイカがすごく釣れているみたいです。

 

ジギングとエギングの釣り人、半々ぐらいでしょうか?

ざっと100人は居ましたが、サゴシは全体で数本あせる

 

コウイカは数知れずビックリマーク

 

という訳でエギングに変更。

 

夢みなとで2杯。(写真なし)

 

島根半島裏側の法田港で2杯。

 

 

七類に行ったり、美保関に行ったりしましたが、今回も息子はボーズ。

 

 

本当は”魚”を釣らせてやりたかったので、お土産のイカを釣って、その後ゆっくりジギングに専念するつもりが、イカ釣りが面白くて終始エギングで終わってしまいました。

 

それにしてもなかなか努力は報われないものです。

 

美味しく頂きましたクラッカー

 

桜が綺麗でした

 

海岸線から望む七類湾も綺麗でした