1ヶ月後秋夕 | ♡Koreanらいふ♡

♡Koreanらいふ♡

結婚して22年目 認知症の舅さんと同居生活 2022年韓国でヘルパーの試験に合格しました

8月中旬過ぎると、毎年秋夕を考えますね〜秋夕のプレゼントもどこでもしていますね

基本は靴下ですが〜これを会社でもらったら要注意とか ある韓国人の知り合いに言われましたね

韓国は亡くなられた方がいると、朝8時〜8時半位に祭事をして

そのまま お墓や サンソ(土壌)にお墓参りに行きます。また前もって お墓の草取りに行くのですがこれも 日が決まってて 男性だけ行きます。


女性はその間お喋りしつつ 男性達が帰った時の昼食準備をしたりしますね。最近はこれも代理が増えてきています。


我が家は去年から 名節祭事が無くなったので〜気にしないで何でもいいですが

やはり何も無いと物足りないのと 名節当日は飲食店ほぼしまっているし 大型マートやスーパーもお休みで困るので〜何か作ろうかと考えています

チャプチェは息子があまり好きじゃ無いので〜 だいたい1、2日分を考えようかと、シッケは息子が大好きなので久しぶりに作ろうかと〜チェックするとあまり変わらないですけどね


秋夕前あたりから化粧品なども 安くなるので おすすめですね〜

マスクパックは安い物だと10+10ってのもあったりしますから 韓国に行く予定がある方はおすすめです。


秋夕あたりになると 化粧品が欲しくなるので チェックします。私は基本的に 春夏と秋冬の化粧品を変えるので、またいい事に丁度無くなります。BBクリームや一部の化粧品は 違う所で買いますが その他はほぼオリーブヤングで購入が多いです。この変えるタイミングで 使った事ないメーカーを使ったりしますね〜今年は毛穴のケアを去年より出来て無かったので〜そろそろしていきたいと思います、あとはヘアケア、あんまりこれ良かったって物は少ないのですが〜チェックしてこようかと、もちろんネットでも買えますが 見て買いたい時は 店舗に行きますね 日焼け止めももう少ないので〜夏は汗をかくので 日焼け止めは私はスティックタイプばっかりです。


今ここのを使っています。塗りやすいです。



過去に使った事あるメーカーです。




ここのメーカー人気ですぐに売り切れる事が 多いです。

次あったら このメーカーですが無かったら、今使っているメーカーのを買う予定です。