最近の私まとめ | ♡Koreanらいふ♡

♡Koreanらいふ♡

結婚して22年目 認知症の舅さんと同居生活 2022年韓国でヘルパーの試験に合格しました

h今年は体調が悪くて 家族がいない時はほとんど横になっていて 料理とかも

手抜きが多かったと思います。特に冬〜春はそうでした。もちろん水耕栽培や園芸もちょっと手抜きになってしまい


去年より枯らしてしまう事が多かったと思います。舅さんにふりまわされる事が多く 週に3回ぐらい後でセンターに送る事が多く 疲れて来た頃、5月に久しぶりに来た友達とランチ会、そして母が1週間ほど韓国に来たあたりから元気になりました。




母からはDAISOの豆苗プランターをお願いしていました。 韓国ミニサイズのが本当無くて

DAISOとかも大きいサイズのザルとか多くて


もちろん水耕栽培用です。

水耕栽培はバジル、シソ、ルッコラ、サムチュ系韓国も今年になりミックスされている サムチュの種を買えるようになったので水耕栽培をしています。土は えごまの葉、ローズマリー、レモンバジルとホーリーバジル

去年種から植えた、コモンタイム、そしてビーツが今大きくなりつつありますね、何故か20日大根は失敗してビーツはうまく育っていますが爆笑








参鶏湯が好きな母と一緒に参鶏湯を食べました。