どっちが前?? 大人のオムツ | ♡Koreanらいふ♡

♡Koreanらいふ♡

結婚して22年目 認知症の舅さんと同居生活 2022年韓国でヘルパーの試験に合格しました

本当は認知症安心センターで 今月初めにオムツが
もらえるはずだったんだけど 在庫切れで臨時で
安いメーカーを使ってた。


ジョンソンってメーカーです。 実は初めて見るのですが 施設とかでよく使うメーカーで安いらしい

評価も結構良かったので 安心センターで届くまで使っていました。

このメーカーのは前に線が来ます。

テープが外れやすい物は 前に来て 

パンツみたいに線が分かりにくい物は 後ろに

なっています。 書いてない事も多いので そこで

見分けてもいいです。


他のメーカーに比べて サイズをワンサイズ

小さい物を買うと丁度よくなります。 Lサイズからになります。



このメーカーのは 後ろ

吸収力が弱めですね 大きさは大きめ設定になっているので ゆったりとはけます。昼間はいいですが

夜量が多い方やトイレに行かない方は 向かないタイプです。

もちろん長時間タイプがありますので そちらにしても 長時間タイプはMサイズからあります。


これも後ろ このディペンドは韓国で1番

高くて品質も1番いいタイプになります。だいたい何処でもあるメーカーになりますね^ ^

1番柔らかく サラッとしてて 吸収力もいいってタイプです。



安心センターでは 前はこのメーカーでした。

吸収量が1番少なかったので 頻繁に変えないといけない欠点がありました。 サイズも小さめなので



そして今回受け取った メーカー

結構よく見かけるメーカーで 使った事無かったです。大きさは ゆったりするタイプになります。

一応量は1,000と なっているので 昼間や夜に問題なく使えそうです。


丁度今日買う予定だったので 助かりますね



ちなみにダイソーには ライフフリーが

売っているので 旅行用に欲しいとか急に必要な時には 使いやすそうです。お値段も3,000ウォン位でしたので^ ^