旧正月 ソル終了 | ♡Koreanらいふ♡

♡Koreanらいふ♡

結婚して22年目 認知症の舅さんと同居生活 2022年韓国でヘルパーの試験に合格しました

韓国に来て23年24年目の今年まさか
こんな年が来るなんて思っていませんでした。

今年は名節祭事が無いもちろん お客さんも来ないって事になり めちゃくちゃ嬉しかったです。^ ^
昔は終わると必ずひどい風邪になっていました。
モムサル(疲労の風邪)
今は疲れはあるものの 倒れてはいないです。^ ^

体も良く無いので 今年はエビの天ぷらだけ作って
残り3種は買う事にしました。
ナムルはおかず店で買いました。舅さんは歯が悪くて食べれないし よんくんはナムル大嫌いなので
こういう時韓国値上げするので うーん来年もやらないのなら…次は少しだけ作ろうかな

夫の末っ子電話があり 話してたら 名節祭事をしないなら行ったのにだってガーン
どうやら本気ぽくて 言わなくて良かったです。音譜

同居してた事もありますが こう言うのは 全く無いから それで昔は胃をよく悪くしていました。

体調が悪かったのもあり いつもより早く切りました。やっぱりこう言うストレスになるような事を言われたりすると 今は疲れちゃうみたい…午後のんびり休んで 日本のお正月のように
のんびり出来ました。来年もなったら いいですが中々難しいですよねー
24日の午後から検査入院 無理しないように安静に
しておきます。一応ニコニコ