2022年お世話になりました。 | ♡Koreanらいふ♡

♡Koreanらいふ♡

結婚して22年目 認知症の舅さんと同居生活 2022年韓国でヘルパーの試験に合格しました

2022年本当に色々な事がありました。

クリスマスの週コロナワクチン接種後 何年かぶりの大怪我を舅さんがした事かな??


本当体に悪かったです。ㅠㅠ

今年も舅さんに振り回された1年でしたが

ヘルパーの資格を取ったので 充実した1年でした



最後に仕事で忙しくしている方が

私が好きなパスタをおごってくれました。


ハーブやパスタは日本にいる時から好きで

来年はハーブをバジル以外で育てていきたいと

思います。

残ったので家に持って行ったら

(韓国は日本より多分持ち帰りは出来るお店は多いのかと)

ルッコラのピザですが 夫にはほうれん草って

言われました。


葉物はやはりその時に食べないとイマイチでしたが

チーズが多分ゴルゴンゾーラだったと

思います。韓国ではあんまり食べていませんが

母がチーズが好きだったので 結構チーズが入る事が多かったので~^^


普通にお店で買うより安いと思い 冬は

ローズマリー ルッコラ セロリの苗を買って家で育てています。 ルッコラ セロリは大丈夫かな??って思いましたが 我が家は日当たりが午後になるとめちゃくちゃいいので大丈夫でした。^ ^


実は来年はハーブを観賞用以外に使っていきたいです。^ ^


食いしん坊の私は今年よく食べたのは

トマトのピクルスでした。^ ^ワインなど好きな方にも合いそうな感じがしましたよ〜


今年はブログをほとんど 載せれなかったので

来年はもう少し載せれたらって 思っています。

訪問してくださった みなさまありがとうございます。


良いお年をニコニコ