さあさあ、お・ま・ち・か・ね!
{DEB127CD-0C0B-4798-9208-A868B1D94FFE}


今年も行って来ましたよ、コヤテラスオオミカミにあやかりに~


さて、写真の指は誰でしょうか!?

ヒント:最近のギャグは、手を叩いてピースして覗く人
(答えは最後)


で、小藪大説教

{5C63FDA3-8EB9-48C6-AD6F-1C43639F9039}

チケットがね、なかなか取れないんだよ
だからわたしは吉本のプレミアムメンバーになってます
すべてはこの日のために・・・



年会費たったの3,600円!
それでもってチケットは良席お約束してくれます

今回もC列、前から3列目!なんつってもプレミアムだから~


さて、今年の小藪大説教3

コヤテラスオオミカミ様のキャラは変わらずですから、2の時と内容も一貫しておりまして

さすが神!真理はひとつ

今回新ネタとなったところだけメモりましたよって、そちらをお届けいたします。

なお、コヤテラス様のお言葉はこの通りではございません。
私の主観も入り混じっておりますゆえ、あしからず・・・


今さらですが、小藪大説教とは

NGKで行われる小藪一豊単独ライブ
会場に入る前お客さん全員にアンケート用紙が配られ、悩みを書いて箱に入れる。
それを小藪んが読んでお悩みにバンバンお答えしていくいうものですが、


今日もみんなからたくさんお悩みをいただいて・・解決します!というわりに、パート1,2は2時間くらい自分でしゃべってもて、お悩み30分でちゃちゃっとみたいな・・・すんません。
今日は話短めで、みなさんの悩みにたくさんお答えしようと思てます



とな。ホンマかいなー

今回3で小藪んがみなさんに伝えたい言葉2つはコチラ↓



ファッション誌の
マニュアルを信じるなら
人生のマニュアル本を読まんかい


ご存じない方もいらっしゃいますが、わたくしvivi、ヴォーチェのモデルやらしていただいてます
いや、これはボケです。こんな汚い顔面で。
今年の春はゆるふわコーデで、ていうたら、みなすぐマネする。
見た目だけ気にして、ちゃんと人生設計できてんかいっ。
ホンマ欲どおしい、みな75歳くらいまで生きるつもりやろ。
みな幸せに生きたい思てんのやったら、なんで孔子の論語読まへんねんっ。
孔子なんか4000年も前に書いてて、今もなお読まれてんねんで。それってすごいってことやん?
あと白熱教室のマイケルサンデスとか、明治天皇の教育勅語もすごいこと言うてんねん。
教育勅語読んであの通りに出来たら人生絶対成功できる。

劣等感によって悩んでいる人は
実は自分の中に存在する
差別心によって苦しんでる


みんな可愛いやん、わたしなんてブサイクやけど・・・て思っている人。
けど地球上60億人いてたら、60憶位にブサイクやとは思っとらんやろ!
だいたい30億位よりは上やと思ってませんか?
それはブサイクが下って差別してるのと一緒。
そいつらに言いたい「おまえらSMAPの世界に一つだけの花聞いたことあるんか!」
SMAPが何べんも言うとるやん、みんな何べんも聞いてるやろ。ぼくもCD買うてへんけど全部歌えるだけ聞いたわっ。
人と比べた時点で永久にしんどい。
今現状60億人中2位なら比べてもいい、くそー1位のビルゲイツ抜いたんねん、みたいに
これは前向きや思うんですけど、今日来ているみなさんバリバリ平民ですやんっ。40憶位くらいですやんか。
人と比べるのやめましょう。自分の心が疲弊します、敵は自分自身やと思って。
嫉妬するヤツはダサい、母親の教えです。


この後は、アンケートお悩み解決コーナー

トーク終わった時点で時計を見たら経過35分、今年は最初の宣言通りトーク短かっ

注):これからは小藪んが容赦なくお客さんをディスります

最初のお悩み~
「20歳になるのに一度も彼氏ができたことはありません」

20年間彼氏ができたことがないことを悩んでいる時点でカスや。彼氏でけへんかったら不幸やて誰が決めたんや。比べとるだけやろ。世界を見たら明日生きるか死ぬかと必死に生きている人もいるんですよ、衣食住が足りてる時点で幸せやと思え、バカたれー。

~以降ビビッときた部分だけをメモってます~
「やりたいことがみつかりません」

なんやそれ!お前のやりがいなんかどうでもええわ!なんでもええから社会に貢献せぃ。
だいたいそんなヤツは自分の目線でしか見てない、上から見ぃ(神様みたいに)
やりがいいうのは、ただの自己満足や。お前を満足させるために仕事がある訳ちゃうぞ。
お前がこれやったらちょっとは勝負できるかなっていう職業に就け、お前のやりがいなんてどうでもええ!
人生エンジョイしたい?ぼく人生楽しまんようになってから悩み一切なくなりました


「職場に嫌な人がいてる」

それはアマテラスオオミカミが試してるんですよ。悩まんとアマテラスチャンスやと思ってください。
そもそも腹立つ、イライラしぃは器ちっちゃいねん。
でもどうしても腹立つ奴がおるときぼくは「あたりまえやん」と思うようにしてる。60億人いてたら全員が僕にとってエエ人なわけがないやんか。

「転職したいけど行動に移せません」

決めろ!
遠くのおいしいごはん屋さんに行きたい、でも近くにラーメン屋さんある・・と一緒。決めぇ!
転職の目的は給料でしょうか。お金ってそんないる??人より幸せになろうとし過ぎてない?
そんなんより社会に貢献してアマテラスポイント稼げ!


途中ですが、ひとまずこれにて・・・

パート2につづく



さて、指の持ち主は~~~~?

ヒントで分かった人、さては関西人だな?



ちょっとあんたっ!

いまパンツ見てたやないの

もう、ホンマー、パンツミーやんか!!

{45A1BAA9-9068-49F9-8314-B8F9694B6861}

おまけ