メモ風のハミング2013 小田和正さんネタ集結(ネタバレまくり)


メモ風のハミング2013レポ(ネタバレっぱなしと座席表おまけ)




つづきまして、毎度のごとく行われるステージのメインイベント


そう、脚本・監督KANちゃんによる仕込みコント



ゆる~いトークの流れが続く中、なんだかざわつく会場


へ??ゲスト??来た??


「そこにいらっしゃいますが目立ってますよ!」とご紹介


会場ざわざわ~


へ??「誰、だれ??」って言ってると「ヒロさんや。」と前の席の方が教えて下さいました


そうそう、関西人なら誰もが知っている

Funky802(FM)と言えばヒロティ


今年から、FMcocoloにお引っ越ししてきたそうだ

声フェチのわたしは、わっかい頃からヒロティのシブイ声が大好きさ


ステージに上がるヒロさん


ヒロティ「まー、KANさんすべりませんねー。勉強になります。」 と、持ち上げるヒロティ

KAN「いえいえ、僕なんかハズすときもありますよ。でも狙ってない人はハズさないですからね。」 


直後、みんなの視線が一気に馬場クンに集中

褒めたわけではないのにテレ笑いの馬場クン ←かわいいっ、コラッ!


ヒロティ「そしてスタレビといえば、コーラスワークですよ。楽器に頼らずね、アカがぺラッとね。」 

↑これアドリブですか?意味不明なアカがぺラッとですが、なんか語呂がいいですな(笑)


「では、アカがぺラッと。」 と、さらに意味不明


ヒロティがここで退場

活舌がハンパなく良過ぎるヒロティ、台風の風にも負けません


「ランナウェイでもいっときますかっ。」


ほーみーたぁ~~ぃと

ほーみーたぁ~~ぃと

マーイ リィトゥル ガーァァ ぁぁあ???


「あれ?」

馬場「要さんっ!もしかして…なんですけど、ガールのところがおかしいんじゃないですか?

「分かってるよ、そんなこたぁ!」


馬場クン、真面目クンかっ!


「じゃあ気を取り直して、も一回。」


ほーみーたぁ~~ぃと

ほーみーたぁ~~ぃと

マーイ リィトゥル ガーァァ ぁぁあ???


「おいっ、どうなってんだ。やっぱ難しいからやめよっ。」

馬場「ぇぇぇえええーーーっ!?やめちゃうんですかぁーー??」


なぁんと、わざとらしい…


「話は聴かせてもらったよ。」


全員「ええっ??あなたは一体だれっ??」


で登場したグラサン姿の男


「なんだよ、竹善ぢゃねーかよっ。」

竹善「わたしがラブソングの王様です。もうわたしが来たから大丈夫。もっかいやってみましょう。」


ほーみーたぁ~~ぃと

ほーみーたぁ~~ぃと

マーイ リィトゥル ガーァァ ぁぁあ???


またかよっ、オイッ!となったところで


「話は聴かせてもらったよ。」


全員「ええっ??あなたは一体だれっ??」 ←デジャヴかぃっ!


と、そのとき、ギャァ~~~と会場が大歓声に包まれました


なんと、これまでの流れはすべて脚本家KANちゃんによるなっがいなっがい仕込みで、


登場したのはマーチンこと鈴木雅之さんです



マーチン、登場するなりお決まりのセリフ


「あ、あ、チェック、ワントゥー。」


モノホンだぁぁーーー


「そう、わたしがラブソングの王様鈴木雅之です。」 ←キマった!


会場は総立ちで大興奮~


やっぱいたんだよ、シークレットゲストがよっ(要ちゃん風に)


「君たち、ガールが違うんだよ。ガールを押さえ過ぎなんだよ、ガールはね、やさし~く包み込まなきゃ…

どうも、ラブソングの王様ですっ。


コラコラーっ、可愛すぎるやんっ


さすがに本家本元マーチンが加わった「リトゥル ガール♪」は最高でした


会場がみんな歌いましたよ、ランナウェイ♪


マーチン「あらためまして、わたしが日本一野外ステージの似合わない男鈴木雅之です。」


ハイっ、この日もベージュのスーツ背広に、エナメルの先ちょんがった靴を着用



マーチン「このライブ、聞くところによると前回、前々回と大雨だったそうですね。ひとこと言わせて下さい。わたくし、晴れオトコでございますっ!!


どーだーっ、と言わんばかりの自信の溢れ具合に、「あんさんのおかげです」という雰囲気で会場が一体になりました


マーチン「大阪に来た時、風のハミングのポスターを見かけたんです。そこに佐藤竹善って書いてあった…えっ??アイツ超雨オトコなのに…。で、しばらくしてオファーが来たんです。そこですぐにピーンときました。はっはぁ~ん、オレが晴れオトコだからだな


このはっはぁ~ん のフレーズがめっちゃわたしのツボに入ってもて、笑い死ぬところでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

危なかった…(汗)



マーチンよかったわー


なんか、すんごい張り出し感あるよね、オーラすごっ


この晴れオトコさんのおかげで三度目にして、はじめて晴れのハミングとなりました(笑)



出番のなかった雨具一式↓


{F8131DCA-5C09-4834-892B-F64AF8F8EF6C:01}



重たい重たい雨具一式を携え、準備万端なのに一滴も降りませんでした


それはそれで…ちょっぴり淋しい気分…


なんつっても別名雨を降らす曲「Alone Again」が普通に終わってしまって、ある意味ざんねん




だからわたしは来年も、重い重い雨具を持っていくのさ!


そして雨が降ったならきっとこう思う 「ネタとしておいしいっ( ´艸`)」




風のハミング2013年劇場、これにて緞帳


なお、この物語は、事実をメモったものに尾ひれや背ひれがトッピングされた

ハーフフィクションであることをこの場でお断りいたします(礼)



しまいっ






追記:コメントでTAKEさんに情報をいただきました


小田さん、10月27日のめざましライブin武道館に出演が決定!!


詳細はコチラ↓

http://www.fujitv.co.jp/mezamashi-live-island-tour/outline_tokyo2.html



TAKEさんどうもありがとうございましたっ!