去る7月22日にあった 中村中inビルボードライブ大阪


番外編として、どおしても記しておきたい

二部に参加された方必見です!



わたしは二部とも参加しましたが、これは二部でのMC



話題はTBS特番クリスマスの約束でのこと


(詳しくはコチラ↓)

メモ中村中 in ビルボードLIVE大阪 レポ(小田和正さんネタを)



中さんがクリ約のリハーサルで、藤井フミヤとマーチン(鈴木雅之)にお尻をさわられちゃったーって言った後



「フミヤとマーチンって同じ血が流れてんだよ。よくないって漢字で書くんだけどね。」


(会場、失笑)


「ん??なに?」

「だからさ、よくないって、漢文だよ。」

「ごめん、難しいー。」

「よくないってさ、よくあらずって書くんだけどね、レ点とか付けてさ。」

「・・よく・・・あらず・・?」


(会場、シーン…)


ま、どうでもいいんだけどねっ。」


この一言に、会場爆笑アップ



要ちゃん、難しかったよ


あれからも、なんやろなんやろって気になってて


で、やっと分かりましたっ!なんやー(笑)


こうやって、じーっくり字を見たら分かりますね!



もうみなさんもお分かりでしょうが、もったいぶって答えは一番最後に書いておきます



要ちゃんのギャグ(これギャグか?)は高度やわー


やっと、溜飲が下がったという感じです音譜




この中さんのステージは、一部も二部も割れんばかりの拍手が起こりました

二部に至ってはスタンディングオベーションも


これもビルボードでは、なかなか経験しないことです


それだけ、中と要改め、ヒデとロザンナのステージは凄かったです


アンコールを迎える拍手もすごくて、お二人で出てこられたんだけど、

なんと中さんのステージで、こともあろうか拍手を止めた第一声は要ちゃんでした(笑)


「ま、アンコールでいきなり僕がしゃべるのもなんなんだけど…」

「そう思うなら、待ってよっ。」

「オレは、待てないんだよ。こういってる間にも一刻一刻と時間は過ぎてんだよ。」

「わたしはね、拍手ってすごく嬉しいんです。ずっと聞いていたいから、もっと叩けもっと叩けって思っちゃったりして。」

「オレはね、拍手してるみんなの手が手が痛くなることを知ってんだよ。」

や・さ・し・いードキドキ


「あのね、次の日も手が痛いってくらい拍手してくれる人がいてね。」


あ、それ、わたしわたし音譜


「それはさ、だたのやりすぎですよ。」


ハ、ハイ…(´・ω・`) 



今日はテアトロンですねキラキラ

わたしの次は風のハミングです、要さん音譜

拍手やりすぎないように気をつけます…




では、お待ちかねと言っても待ってないでしょうが、

さっきの答えです


    ↓



    ↓



    ↓



  

   不良   (よくあらず)



カラオケちっちゃな頃から悪ガキで 15で不良と呼ばれたよ …ですね (笑)