深夜にこんばんは星空

全英観てたら、レポが遅くなっちゃいました


今日、嘉門たっつぁんに会いに行ってきました!

一番のお目当てはスタレビですドキドキ


輝く力 ~パワーの源~

開場時間の13時半をちょっと過ぎて到着


夏フェスといえば、いつも駐車場に苦労するのに、会場の真裏に停めれました

駐車場が近いって、なんと快適な会場なんでしょう

これだけでもテンションが上がりますアップ


輝く力 ~パワーの源~

ドドドドドピーカン晴れ


みなさん日陰ゾーンでスタンバイ、誰も座席に座ってません


座席表はコチラ↓


輝く力 ~パワーの源~
7000人ですってキラキラ


15時開演19時終了の長丁場です


本日のサブタイトル

真夏のカモン!EXPO!歌と笑いと食のワンダーランド

ってことで、食も充実してます


道頓堀が出来てもうすぐ400年ということで、道頓堀でおなじみのお店がズラリ

そして、早くもどこのここも長蛇の列です


さ、オープニングアクトが終わってすぐたっつぁんが出て来ました


早くも切り札「鼻から牛乳」を惜しげもなくご披露

一気に観客のテンションMAXアップ


以下、出順です


嘉門達夫

ET KING

達夫with笑瓶、雀々、北野誠、要ちゃんのトーク

矢野号

どぶろっく

COW COW

あのねのね

押尾コータロー

久本雅美・梅垣義明

スターダスト・レビュー

明石家さんま

嘉門達夫


本当に、どれもよかったです

が、誠に勝手ながらレポはスタレビに絞らせていただきます(失礼っ)



まずはET KING後の5人トークです


4人はおそろいの嘉門Tシャツで登場

ヤンタン(MBSラジオ ヤングタウン)つながりですね


みんな喋りたい人ばっかで、あの根本要ちゃんが黙ってた!!

もうね、マイク持つ手を下して、後ろに回してましたから(笑)


「おいおい、お客さんやないねんからっ!」と雀々さんにツッコまれ


いや、この4人に大阪下町のビンボーネタで来られたら、要おぼっちゃまは困ります


市営住宅に住んでただの、府営住宅だの言われたってちんぷんかんぷんだわさ

やっぱり育ちが出ますさかい(笑)


「なんか喋りなはれや、要はん、あんたの番やっ」


って、無茶ぶりした犯人は笑瓶はんや、ま、これも愛ですわな


しゃべくりが止まらず、巻け巻けとスタッフから再三言われ、しぶしぶ引っ込んだ5人です



さて、ステージはどんどん進み宴もたけなわ


17時半を過ぎてスタレビの登場です


以下、MCはこの通りではありません

こんな感じだったかな、に、わたしの好みを交えてあります


「達夫とは何度も同じステージ立ってんのに、コラボやったことないんだね。一度やろうということになって、歌詞もらったのをうちの元メンバーの三谷が見て、やってらんないって、それで辞めちゃったんだから。そんな曲を今日一緒にやろう。アカペラな夜という曲です。ホントくっだらないです、次さんまさんが出て来ますから、さ、みなさん、今からちょうどいいトイレタイムです。

とテッパンの自虐ネタ、いただきました!


アカペラな夜、調べたら出て来ましたよ、歌詞が(笑)


ママの旦那は パッパやー

キャベツ、レタスは ハッパやー

あたまにお皿は カッパやー

焼肉のあとは クッパやー


30秒ほどの曲ですが、大ウケ!!


達夫「やっぱりホンモノ(歌手)がやったらウケるんやーっ」


スタレビの皆さま、アカペラお見事でした~


「ほら、達夫だってアカペラできるんだよ、今度はみんなも一緒にやってみようよ。なんとなくやってくれれば、こっちが上手くやるから下駄あずけてちょうだいっ。」


で、はじまったマシュケナダ 大成功でした音譜


「この会場でスターダストレビューをご存知ない方がたくさんいらっしゃると思うのですが、本当はメンバー987人いるんだよ、今日は、その中から選抜の6人がやってきたんだ。第一軍だけしか来れてないんだよ。だから、もう一曲だけ歌ってもいいですかー。」


コレ、わたしめっちゃツボにはいったんだけど、このトーク上手く伝えるのはむずかしいなぁ

お腹がよじれそうなくらい笑っちゃいました


で、はじまった木蓮の涙 アコースティックバージョン


めっちゃよかったーキラキラ

これ一曲だけでも、来てよかったって思えたわラブラブ


この後出てきたさんまちゃん、オイシイとこ拾ってくれましたよ


さんま「おまえなー、オレが出てくる前にしんみりさしてどないすんねんっ。段取りあるやろ。となりでスタッフ泣いとったわ。あれ、プロデューサーの葬式で歌っとった曲やんか。あの歌聴いて死んだ人いたらどないすんねんっ。歌いあげたらええっちゅうもんやないやろ。出にくかったわ。考えろっ。」


達夫「それ誰へのダメ出しですか。」


さんま「おまえじゃ、オレをノーギャラで呼びやがって


っと、お決まりのネタを


さんまちゃん、要ちゃんに絡んでくれて嬉しいわー


まわりを見渡すと超満員!さすが大物ゲストにみんな釘づけです


さんまちゃんが長いこと喋らはって、最後は嘉門たっつぁんのワンマンステージです

楽しかった~音譜


CDも買っちゃいました


輝く力 ~パワーの源~


輝く力 ~パワーの源~
中身、盛りだくさんですビックリマーク


たっつぁん、これからもガンバってね~キラキラ


輝く力 ~パワーの源~

夕暮れの中、 シマイ (´∀`)



要ちゃーんラブラブ

明日もアナタに会いに行きますわよアップ


さんまちゃんからダメ出しされた木蓮、ホントに最高でしたキラキラ