昨年から、デルタ航空は国際線旅客機のリニューアルを行っているようです

新型747型機がそうです

先日のハワイ旅行での出来事

いつも飛行機は二階席をリクエストするので、今回もそうでしたが…


何も知らない主人とわたしは二階に上がって、ビックリ!


「あーれー、ネットカフェやんかー」 (って、行ったことないケド…)



みるみる主人の顔から血の気がサーッと引いていきましたドクロ


そう、何を隠そう、主人は大の飛行機恐怖症DASH!



なので主人は飛行機に乗っている間、笑けるくらい挙動不審です…


いや、笑っちゃいけません、本人は生きるか死ぬかの瀬戸際なんだから(プッ)



毎度のことですが、隣に座るわたしはまるで罰ゲーム、いえ、拷問です(笑)


それがそれが、新型シートはなんと一人席に


輝く力 ~パワーの源~

チケットをよく見れば、座席がAとKになってます


一席一席がカプセル型で、

輝く力 ~パワーの源~

手をめいっぱいのばしても、お隣さんには届きませんパー


このカプセル型のベッドが180度倒れ、フルフラットになります




二階席はこういう特典もあるんですよ


輝く力 ~パワーの源~

操縦席の撮影OKなんです



マニアにはもってこい?

残念ながら、わたしはマニアではありませんが…



今回は隣にテンパったご主人様がいないということで、

失礼ながら、わたしのテンションはMAXに


寝て起こされることもなければ、不機嫌さんをなだめなくてもいい…


わー!

何して楽しもうかなぁ~音譜


ハワイ行きは夜出発して朝着くので、いつもなら機内食をいただきませんが

この際、じっくり味わっちゃいましょー


きゃ~、ウキウキして眠れないー(どおいうこっちゃ)


輝く力 ~パワーの源~


新型のお席は、窓向けに斜めに設置されてます



とりあえずウェルカムドリンクのシャンパンを一気に飲み干し、

離陸後には早くもビールをオーダービール



お隣を覗くと、なにか訴えるかのようにわたしをガン見してる主人…


仕方ないやん~、新型なんだからぁー


緊張しまくってる主人は顔面蒼白でカチンコチンに固まってますドクロ



お席が離れてるんだから手の施しようがありません

その前に、手すら届きません



しばらくの間ゴソゴソしてた彼は、モニターの映画でお気に入りを見つけたらしい


300(スリーハンドレッド)という映画


たった300の兵が100万の大軍を迎え撃つ史実です


スパルタ教育の語源ともなったお話


本来熱くて勢いのある主人は、この映画が大のお気に入りです

今はひっそりと、まるで借りてきたネコですブタネコ


映画館で観て、DVD買って観て、さらに飛行機でも観る(笑)

どんだけ好きなんでしょうね

だけどこの行動が功を奏してか、いつになく早くも空の旅に馴染んでる様子


スパルタンを観て、不安定な心が落ち着いたのでしょう


ふと見たら、機内食まで食べてます(笑)



わたしが横にいないほうがリラックスしてるやんっ



その機内食、行きにチョイスした和食が大当たり


お品書き↓


輝く力 ~パワーの源~


輝く力 ~パワーの源~

わさび豆腐のキャビア添えは最高


欲を言うならば、豆腐はいらない

そしてキャビアは添えではなくメインであってほしいと願う


輝く力 ~パワーの源~

(日系の飛行機よりも美味しいかも…)


さ、隣の主はいないし、おひとりさまを満喫するべく、映画も観ちゃおっと!

あー、シアワセ~


映画は年に数えるほどしか観ない

今観なきゃ、いつ観るのー状態です


これがまた、今まで観た中で最高の映画をチョイスしてしまった


したがいまして、わたくし公共の面前で号泣目あせる



今さらかもしれませんが、

わたしが選んだのは「のぼうの城」


もう、今思い出しただけでも目頭が熱くなります




長くなるので、つづきます…