前回、スタレビin狭山に連行した友に誘われ、

行ってきました、関西最終公演inオリックス劇場



今回はもう一つお楽しみが…

メモ「風のハミングCDプレゼント」 で奇跡的に出逢ったスタレビファンさんと、

コンサートでお会いすることになりましたキラキラ


あのCDからご縁が広がるなんて…

思いがけないお誘いに、ドキドキわくわくドキドキ


輝く力 ~パワーの源~

いつもの如く、ギリギリ開演5分前に到着DASH!


輝く力 ~パワーの源~

それでも雰囲気リクエストはバッチリ!

この日は同行の友のリクエストに合わせ、バラード系をチョイス音譜

わー、気持ちが盛り上がってきましたよアップ


わたしにとっては、この日がグッドでベストなタイミングキラキラ

なんせ先週は怒涛の日々で、疲れもMAX汗

あー、要ちゃんの軽快なテンポあるトークと、セクシーなハスキーボイスに癒さ・れ・た・いラブラブ



急いで席につき、まもなくコンサートがはじまりました音譜


毎回最高のステージを観せてくださるスタ-ダスト・レビューのみなさん

今回は関西最終公演ということもあってか、本当にアツイ、熱いステージでしたメラメラ


B.O.N.Dはわたしは3回目の参戦ということもあり、コンサートの流れは割愛させていただきます


流れをお知りになりたい方はコチラをどうぞ↓

メモスタレビコンサート in 大阪狭山に行ってきました(前編)

メモスタレビコンサート in 大阪狭山に行ってきました(後編



というわけで、今回もおなかを抱えて爆笑した要語録をご紹介

なお、本文の言い回し等はわたしの勝手な思い込みも入り混じり、この通りではございません


あしからず…




要さんは、立って、座ってを、ご丁寧に指示して下さって

「よかったらお座りになって…、まぁーえらいあっさりとお座りになるもんだねぇ。

はい、はじまって即効立ちっぱで、中高年は足腰にきてます(笑)


「ゴールデンウィークがはじまっているというのに、こんなにたくさんの方がお越しくださって…他にどこにも行くとこがなかったんでしょうか。

おっしゃる通り、なんちゃって(笑)


「Cryingというシングルには初回限定版にプロモーションビデオが付いています。すごいだろー、でももっとすごいのが初回限定がいつまでもあるんだよ。ウソだと思うなら見てみなよ、今も付いてるから。

限定に弱い日本人向けにはもってこい(笑)


「なんで5分の曲を20分かけて喋るんだってメンバーに言われるんだよ。でも曲の説明をするとさ、購買意欲が増すんだよ。 」

増します、増します!さっすが営業部長っ!


小田さまも、数曲でいいから説明してほしいなードキドキ


葉加瀬太郎さんも事細かに曲の説明をして下さるから、クラッシックといえども距離が近く感じます、要さんとなかなかの勝負です

葉加瀬さんは、さらにショップチャンネル並みのグッズ説明VTRまで用意していて、わたしが行った時も全部完売でした


やはり言葉はとっても大事です


人を励ましたり笑わせたり元気にしたり…

大事だからこそ、イイ言葉を使いたいねキラキラ



この日、雰囲気リクエスト1位に選ばれたのはバラード系


ま、まさか追憶が生で聴けるとは…か、感動目あせる


といっても、昔口ずさんでいた追憶が、スタレビの曲だと知ったのはつい最近のことで…さらに感激ですあせる


この曲の説明の時、

「この前さ、(ビート)たけしさんと、この追憶をデュエットしたんだよ。 

ラグビーの松井選手(でしたっけ?)と仲良くて、誕生日パーティに呼ばれたんだ。そこにたけしさんもいらっしゃったんだよ。でもオレ次の日ステージあったからそろそろ帰りますって言うとさ、たけしさんがそれなら1曲歌ってよってオイラ追憶がいいなって…たけしさん追憶知ってんですかってね。そしたら、あなたにーって歌いだして、それがとっても上手いんだよ、さすがだね。オレと同じキーでさ、デュエットしちゃったんだ。ってそんな自慢なんだけどさ。


コラーっ、可愛いすぎるやん、要ちゃんラブラブ


おチャメなトークと心揺さぶる歌…こんなズルイ手法ありますかー(笑)

ギャップありすぎます


続いて、裏庭のコーナーでも

「肝心なことはって曲は本当に歌詞が難しいんだよ。最後まで上手く歌えたらお慰み~。」

…かーらーの、

「完璧ー!」とガッツポーズ


ほんま、可愛すぎ

よかったね、上手に歌えてアップヨシヨシしてあげたいさラブラブ


なんなんでしょうか、この可愛さは(笑)

老眼が進み、裏庭コーナーで読み上げるお便りを、

これでもかー、ってくらい手を伸ばし遠くして…


そんな姿もカワイイなぁビックリマーク

かと思いきや、歌ってる姿はカッコいいもんね音譜



わたしは、裏庭のコーナーの和気あいあいとした雰囲気が大好きですドキドキ


そしてこのコーナーの最後のアカペラ

トワイライト・アヴェニュー


とっても素敵なハーモニーキラキラ

人のつながり、メンバーの絆を感じます


高知でのデューク宮垣社長の退任ライブパーティでも歌われましたが、

客席の拍手が、それまで以上に会場に響いてました



その次の血液型選手権


シュガーはお年頃で会場全員での大合唱が終わって、鳴りやまない拍手と歓声の中

要ちゃんも感激しているご様子

「大成功~、すごいね、今日のみんなを全国に連れて回りたいよ。みんな最高のコーラスだよー。」


本当に、この日のコーラスすごかったですドキドキ

みんな熱いヒトたちばかりなんだなぁ

この空間に居れて、本当にシアワセキラキラ



いよいよ終わりが近づいてきました

終わりはいつも、震災復興支援のお話で締めくくります


要さんってさ、才能の幅が広すぎますキラキラ

ひょっとして政治の話だってイケるんじゃない?


アンコールの最後のほうで

「シアワセだよ。」ってため息交じりに要さんが発せられました目あせる


なんの話の流れだったか、

「僕らのライブなんかを選んで来るみなさんは、世の中のハズレ者ですよ。」

っというや否や、「スミマセンっ。」と要ちゃん、ステージの真ん中で土下座して、何度も何度も頭を下げられました

そして「嬉しいよ、ありがとうドキドキってキラキラ

もう感動MAXで涙が止まりません目あせる



最後はメンバーが手をつないで万歳三唱


このとき要さんがサングラスを外されて、涙を拭っているように見えました

汗だったのかなぁ


気をつけて帰ってね、の挨拶の時に

「ここ一週間咳が止まらなくて…そしたら気管支炎って言われちゃって。みんなも気をつけてね、っておまえが言うなって(笑)」


っておっしゃられてました

全然きづかなかったよ…


終わって時計を見たら3時間半も経っていました


わたし達からしたらあっという間の楽しい3時間半…

要さんは渾身の力をふりしぼっての3時間半だったのね…


要さん、コンサート中は一度も咳をされていませんでした

どうぞ、次の講演までお大事になさって、早く良くなってねキラキラ



笑いと涙のとっても贅沢な時間ドキドキ


ステージが終わると、わたしの席にスタレビファンさんが来て下さいましたキラキラ

はじめてお会いするその方は、イキイキとした笑顔のとってもステキな方でしたキラキラ


わたしがスタレビのコンサートに行くきっかけを作ってくださった方

スタレビの魅力を教えてくださった

わたしのシアワセの幅を広めてくださった

云わば、わたしの恩人ですキラキラ


その方とコンサート終了後、ビールご一緒していっぱいお話を伺いました

わたしの知らない、スタレビ方面からの小田さま情報も教えていただきましたラブラブ


その様子は、つづきで、書きたいと思いますメモ



では今回のセットリストです


















輝く力 ~パワーの源~



アンコールでは、今回紫綬褒章を受章したユーミンさんのカヴァー曲を


そして、おらが鎮守の村祭りで、スタレビファン歴の長いみなさん大盛り上がりアップ



今回のおみやげは、


輝く力 ~パワーの源~

なんと、ボンカレーゴールドもいただきました


ふとっぱらー、ふとっぱらー


大塚食品さん、さらに株価急上昇で…ありがとうございますっキラキラ

潤わせていただいてます(笑)


わたしは初ボンカレーです

これから先、ボンカレー食べるたびにきっと、スタレビを思い浮かべるんだろね


美味しくいただきますキラキラありがたきシアワセラブラブ