さて、今回のファイナルキラキラ

セットリストがガラリと大幅に変更


ちょっと、カンニングDASH!

クリップ@横浜 赤レンガパーク セットリスト



(野外にふさわしい曲を選びました)

と小田しゃん音譜


「Re」

「青い空」

「たしかなこと」

「緑の街」

「たそがれ」


とつづく…


「青い空」の前のMCで


(最近は思いもよらない(歌の)間違いをする)

(それがいつ襲ってくるかわからない、笑ってごまかす)


てなことをおっしゃったその直後、

「青い空」


イントロから歌への転調の音が拾えず、


(スイマセ~ンあせるも一回)

と、テレ笑い


カワイイ~恋の矢


小田しゃんラブラブ

体を張ったオチビックリマーク


会場のみんな大ウケでした(笑)



完璧主義だった昔の小田さんには

到底想像もつかなかった今キラキラ


昔聞いたことがある


コンサートで年に一度使うか使わないかの

会場のピアノは

その一度のために

年中、音大生を雇って音を古びかせないと


コンサートに行く度に

すばらしい音響に心が震えるラブラブ


わたしはオフコースのバンドも好きだったが

今のストリングスが大好きだドキドキ


たとえBOSEで

小田さんのCDを聴いても


生には敵わないな~音譜

当たり前だけど



「たしかなこと」


いつもなら、ステージ右の出べそで弾き語り


右だけど、

今日は手ぶらで歌いながら花道を歩く小田しゃんカラオケ


少しでも多くの方のところへ

小田さんは歩く



いつからか、

この曲涙あせるナシでは聴けない


生だと(大号泣あせる


なんでだろー

小田しゃんの曲と歌詞は

心が震えるキラキラ


そういえば


小学校も中学校も卒業式の歌は

「さよなら」だったっけ


~愛したのはたしかに君だけ~♪

を小学生で歌ったなぁ


意味分かってなかったね、きっと


「緑の街」

反対側の花道へ


どれもステキだけど

この曲ホントに素敵キラキラ


小田しゃんステージに戻ってきたラブラブ


何かを言おうとマイクに口を近づけた時


万作さんのドラムに遮られ…

東ブロックのみなさん大ウケアップ



「たそがれ」


ちょうど、夕日が沈み

まさにたそがれ夜の街


粋な演出デス



このあと新曲の

「その日が来るまで」


スクリーンには小田さんの字で

その日が来るまで


わたしは秋田で初めて聴いた


優しくて、

あたたかくて、

小田さんに包んでもらえるような


…妄想、妄想


ホントに心地よいメロディー音譜

大好きだな~ドキドキ



このあとご当地総集編、そして後半戦へと…



つづく…