お疲れ様です。

連休後半戦がスタートしました。

前半戦に続き、GW2度目の知多アオリチャレンジは、激混み必至のメジャーポイントを避けて、暫く歩いた磯場にIN。

時期、場所、気温、潮・月廻に悩み、風を予測し、かつ、ボウズ覚悟で挑みました。


誰もいない…



朝7:00

それは、干潮前の一瞬の出来事で、記憶にはスローモーションのように焼きつきました。

エギ王kシャローを遠投し、ボトム付近をネチネチしていると…


根掛かり? いやいや、動く!!

ずっしりした重みがロッドを絞り込んでくれました。



ギャフ掛けにも成功!


キロアップ、ようやく出会えました!



手が震えています。


冷静になれ。と言い聞かせ、ペアリングの個体を探しました。


まだまだ潮は効いており、雰囲気は抜群なのですが、その後はウンともスンとも。


まあ、こんなラッキーはそう続かないよね。



という事で、とうとうキロアップに出会ってしまいました。


そして、遅ればせながら、私もようやく知多春アオリをGET!


夢のような時間でした。


○23カリスタ86M-PF

○23ヴァンキッシュC3000SHGDH

○セフィア8+ 0.6号

○グランドMAX-FX 2.5号

○エギ王k-3.5号S ブルーポーション