どーも、歩いてるKです!
なぜ歩いてるのか、どこに向かってるのか?
、、、、、。

   今日は、久しぶりに知り合いの仕事を手伝った。
その時にいた、幼なじみの友達と夜ご飯の約束をして、仕事終わりに合流。


   俺が最近気にしてるノートパソコンを一緒に見に行き、これからの可能性について語りながら、俺の家から、すいていれば車で15分の所にある飲み屋街の焼き鳥屋で食べる事にして、最寄りのパーキングに車を停め、目的の店に入ると店内は薄暗く、客もいなくて店員さんが2名ほどいた。

   店員「あ、すいません、本日お持ち帰りのみの対応なんですぅ~」

    俺「ですよねぇ~、また来ます!」

   まあ、飲み屋街という事で店は他にもある。
2番目の候補だった店が開いていた!
時間は1時間しかないが、入れるとのこと。
願ってもない事なので即入った。

   簡略にまとめると、これから先の話も出来て、互いにモチベーションを上げて、美味しい酒の席が出来、満足して店を後にする。


    その後友達は、 嫁から早く帰ってこいコールが鳴り出したので、代行を拾い帰って行った。

    俺はタクシーを拾っても良かったのだが、どうせなら時間もまだ早いし歩こうと、家へ向かい歩き出した。
    なんだかんだタクシー代が2000円弱くらいかかるし、歩いて行ける所まで行こうと歩きだした。
     最初は結構遠いと思ってた距離も、その道を歩くという新鮮さと、いい酒が飲めたという酔いで半分まで難無くこれたので、これは余裕だと歩いていると電話が鳴った。

    見るとこれまた、違う幼なじみの友達で事情を話すと近くにいるから向かうわ!との事で、
すぐ甘えて迎えに来てもらい、ちょろっとふらっとしながら家まで送ってもらった。

    気合いが入った良い日だった。


    では!👋笑