前回のあらすじ
   
     4月9日

    仙酔島に上陸して海岸沿いの道を進んで色んな岩や石に触れた一行。

    帰りは山道から回る事になり、まあまあ長い登り道を息を切らしながら登りきって、少し休憩して下山する事に。

    それではpart 3どうぞ!


                             ↓↓↓↓


 

   


   帰り道は木々に囲まれて自然と一体化してました。


   しばらく下ると、行きの時にも通った場所に出ました。

   1周したみたいです。ここで幼なじみの友達に最近ハマってるバーピーを教え、一緒にやってみましたが俺の方が先に限界が来ました。

    修行不足です。😥

    2人共、足ガクガクなりながら港に向かい。
船を待つ。


     おっ!来ました。


   乗ってきたいろは丸です。
ずっと行ったり来たりしてるんでしょうね。

   船に乗り、行きと同じ場所に座ると、行きの時も同じ場所に座ってたおじいさんが先に着席していた。
   その時はたまたま同じ時間に島に行き、同じ時間に帰ってる人だと思ったんですが、実は仙人だったのかもしれませんね… 
そう思ってた方が楽しいので、そう思っときます。笑
 
   車に戻り、近くのお土産屋に向かい写真は無いが、さよりのみりん干しや、いりこ、鯛のほぐし身が入った味噌などなどを購入した。

   料理をあれこれやってみようと思ってるので何かに使えそうだなと夢膨らませつつ、お土産屋も後にし、ご飯を食べてなくて腹ぺこの俺らは、地元ではないので食べログで探した、広島焼きのお好み焼き屋に入って、たらふく食った後、地元に向けて発車し何事もなく家に辿り着いた。

   最後は特になにもなかったので、こんな感じですが、プチ旅行 仙酔島 編でした。

   この翌日に福山でのコロナ感染者が出たとゆうニュースが出て、国家緊急事態宣言の対象になってないからまだ大丈夫だろうと思い、観光地や人が多い町に気楽に遊び行った事を反省しました。
    幼なじみの友達には子供がいて、万が一でも感染してしまったらと考えたら怖くなったので、自粛徹底しないとですね。

    この日の後にも人混みを避け、井戸水汲みに行ったり、景色の綺麗な山の上の公園に行ったりしてるので、追って、コンパクトにまとめて更新します。

   明日?からは全国に国家緊急事態宣言が発令されるみたいな噂ですし、どっか行くのはしばらく出来ないから更新出来ないので次回で終わりかな…

   その後は、自粛中に読み返す事にしたキングダムの個人的感想やら料理の写真などをアップする予定です。
 
   こんな世の中ですが、笑顔絶やさず踏ん張りましょう🌟🙏