4月9日

   前回、急遽仕事が休みになった幼なじみの友達による誘いで、もう1人呼んで3人で仙酔島という所に出発した一行。

   船に乗り遅れ、その辺を探索して、再び船着き場に戻り、やって来た船に乗り仙酔島に上陸。

    仙酔島で何を見たのか!?そして、仙人に会う事は出来たのか?笑
    
     それではpart 2どうぞ!

                                    
                                    ↓↓↓









   島に上陸して少し歩くと大きな看板を見つけた。

    おかえりなさいって温かい言葉ですよね☺
初めて来たけど「ただいまっ」て言っときました😄


   ちかくにあった島。
俺はクジラ島(右側が頭)と答えて、友達は亀島(左側が頭)と言った、その場のジャッジは幼なじみの友達に委ねられた。

   「俺的には、手前の浜辺の辺りの、飛び出してる所が亀の手っぽいから亀じゃな。」

   とゆう訳で亀島で収まりました。😅



   蟹もいい色に焼けてました。


   不思議な感じでした。
人がやってるとゆうより自然にそうなったきがしました。


   近めのSHOT📷


   環境省からの説明です。
   (難しい事が苦手)


   夜来ると怖そうです😥


   下に綺麗な石が転がってて、俺はこの貝殻に似た形をした石があったので、置いてみた。


   寝床みたいになりました。


   幼なじみの友達はここ。

   
    よく運転手をしてくれる友達はここ。

    それぞれが思う所に置いときました。
次に訪れた時、あれば良いな🥺


   と、特に言いたい事はねぇっす!笑

 
   五色岩まで着きました。相変わらず写真のクオリティ悪くて見てくれた人には申し訳なくおもってます。😅


    いやぁ鮮やか。目で見るのと同じくらいの画質のカメラアプリ欲しい。
(探した事ないし、後で探してみるか…)←余談



   そこから、少し真っ直ぐ行くと山道を登って船着き場の方へ帰る道があったので、同じ道を引き返すのは勿論ナンセンスなんで、山道へ向かう。

    地味に険しく、地味に長い。

    登りきる頃には3人ともゼェゼェ言ってた…笑

    登りきると、更に登り展望台がある道と下って帰る道があったが展望台はまた、今度にと下る道を選んだ。
 
    すぐそこに丁度3人腰掛けれるベンチがあったので少し、休憩した。


   そこから見える景色。
不思議な感覚になりましたが言葉では説明出来そうにないです😜

    さあ、これから下山です。



    と、ここでまた写真貼れなくなったので、part 3に続く。😅