先週末 動物病院へ行ってきました


うんちが出て、おなかスッキリしたヅカちゃん


今日は褒めてもらえるかな?

ワクワク


体重は89g

うんちしたから減っちゃったかな

でもお腹スッキリしたのはとても良い事

ガスはまだ溜まっているみたいですが、うんちも出たしエサへの反応や動きもよくなってきたので問題がなければ通院は終了


ビタミン 1本

胃腸薬 1本

2本の注射をしました


今までは、注射をされても泣くだけえーん

たまにおしっこで反抗

今回は元気が出たおかげか、暴れる暴れるチュー

注射イヤーって暴れて、泣いて、さらにおしっこまで…てへぺろ

元気でよろしいけれど

先生すみませんショボーン


飲み薬の胃腸薬は、

うんちが出て通常に戻れば、あと一週間でやめてよし


でも、ヅカちゃん

うんち一週間では多分出ない子

通常通りだと二週間はかかりそうだなぁ


レッドレッグも治っているし、普通は自力で治せるはずだから元気になれば気にならないはず


体重が減っちゃっているので、ごはんを少し増やしていきましょうという話

食べると次の日、ほんのちょっと気持ち悪そう

それでも吐いたりはしていないので、ちょこっと我慢してもらって少し増やしてあげましょうと言われました


ごはんをあげると、食欲はあってまだまだ食べたいとアピールしてくるので量を増やすのは難しくないウインク

様子を見ながら増やしてあげたいと思います



もちちゃんも  元気だよー飛び出すハート