前回、コオロギペーストをあげてから

2匹とも吐くこともなく過ごしています


なので、コオロギペーストをまたあげてみました🦗


相変わらず食いつきバツグン爆笑


もちちゃんはもう元気みたいなので、コオロギペーストは時々でいいかな?


ヅカちゃんは…

1回目は少な目

2回目も同じ位←翌日、吐きはしないけれどたまに何かをゴックンする仕草


それ以外は問題無しだったので、

もとの大きなケースに戻していたんですが

ふと気がつくと


え?どうしちゃったの?


ぺたーっと這いつくばって…

具合悪そう

スポンジが無いところに這いつくばっていたのをなんとか移動させて落ち着いたところがココ

脱水が心配でスポンジは湿らせたけれど…


やっぱり心配


脱皮の皮もたくさん残っていて、やっぱり何か調子悪いみたい


ぺたーっと這いつくばっていたせいか

赤丸のところの皮膚が赤くなっていました

特に左足の太腿の傷はちょっとジュクジュクしている感じ



結局、小さなケースに水を入れてスポンジを敷くタイプに戻りました


お隣の置物と後姿がそっくりでラブ

思わず撮ってしまいました


赤かったところを今朝確認してみたところ

薄い茶色になっていました

ひどくならずに治るといいなぁ