年明けから頑張っている、ずんだちゃん


また食べなくなってきました


毎日、追いかけまわしてレプトミンをあげたり

コオロギをあげたり…


だんだん知恵がついてきたのか

パクっとくわえてから、手ではじき飛ばすという技まで習得ガーン


あまり追いかけまわすのもストレスになっちゃうし…


生き餌をまた仕入れる事にしました

ずんだちゃんが好きだと思われる、フタホシコオロギの一番小さいサイズを買って来ました

たくさん買っても食べないと困るし、大きくなってしまうので少なめで…


買ってきた日は、二匹食べてくれましたラブ


やっぱり生き餌がいいよねっ

そして、フタホシコオロギがお好き飛び出すハート

前回ヨーロッパイエコオロギを買った時は興味無しだったのです


ずんだちゃんのケース内に、小さい入れ物を入れてその中に小さいコオロギを二匹入れて毎日観察


4日に一匹ぐらいのスローペース


でも、食べてくれてるから良しとしよう



と、思っていたんですが

この一週間、毎日

一匹食べる→数時間後に吐く(ほとんど消化されていなくてほぼコオロギの形のまま)

の繰り返しショボーン


胃腸が弱すぎるのかな…

コオロギは消化悪いのかな

レプトミンの方が消化が良さそうなんだけど、食べてくれないしなぁ


うーん困ったものです



レプトミンは食べないもんっ

見よ!この意志の強い顔を…泣