Exploitation! | ケンケンのブログ

ケンケンのブログ

ブログの説明を入力します。

時の権力者達は

いかに民衆から富を吸い上げ搾取するかを巧妙に考え


古代エジプト

{E0ACFFB5-1D69-4EFD-970E-02AA6D1A1DAE:01}

パピルス文書に当時の農民に対する厳しい搾取と免税特権をもつ神官・書記に関する記述がある。


古代インドマウリヤ朝

{1743021A-5C51-4167-8E3A-3A4BA133E45E:01}

農民に対し収穫高の四分の一程度を賦課し、強制労働も行われていた。


ローマ帝国

{A55CF4D1-438E-4AE4-91FC-99A12A20D311:01}

税制の基本は簡潔であり、属州民にのみ課される収入の10%に当たる属州税(10分の1税)、ローマ市民と属州民双方に課される商品の売買ごとに掛けられる2%の売上税(50分の1税)、ローマ市民にのみ課される遺産相続税や解放奴隷税などであった。3世紀のアントニヌス勅令以降は国庫収入が減少し、軍団編成費用などを賄うための臨時課税が行われることもあった。マルクス・ユニウス・ブルートゥス属州の長官に赴任したとき、住民に10年分の税の前払いを要求した。


古代中国の

{D6851E03-2D73-40BF-86C6-2529B1BA4C75:01}

主要財源は、算賦(人頭税及び財産税)、田租、徭役(労働の提供)であった。


江戸時代の徳川家康

{8989BC57-886A-42F0-9E13-E62902A6B3AE:01}

百姓は生かさず殺さずと言ったとか、、


そして

現代


魔界の王子

{1D60341B-B1B7-4F70-AC80-FEAF918B6020:01}

今朝のグループLINEで

{3B48D5B7-2E58-45D5-AAC8-D97581705999:01}
{A4F05143-0E10-4A71-940B-E961C35E587B:01}
被害者の会に所属していない

対戦するなんて一言も言ってない
100叩きゴルファーのケンケンに対しても

容赦ない搾取の
魔の手が!

神も仏もないのか!
魔界はあるみたいやけど(笑)


そこで
ケンケンは
男らしく言ってやりましたよ
{B8EE82EB-942F-4E77-9A8B-A3EF68BF95D2:01}
かずひーさんの真似をしてコピペで(笑)


こんな風にして
被害者がどんどん拡大していくのが
よくわかりました(笑)


でも男なら
負けるかもしれないと分かっててても
闘わなければならない時が
あるよねo(`ω´ )o


ラグビー日本代表の
南アフリカを破った
奇跡!

{F11631CF-D194-4150-A200-96EDD5D29DA9:01}
セントレイクスで
おこしてやる!o(^▽^)o


ケンケンクイズの答えは
またの機会で(笑)