ゴルフスタジオ コムズ初体験 | ケンケンのブログ

ケンケンのブログ

ブログの説明を入力します。

プチ観光の後は
あのゴルフスタジオ コムズ様に
おじゃましましたぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

神頼みばっかりでは、
そっぽ向かれますからね(^_^;)
{1C855C06-C036-45C6-A1A7-BD29920AF7DA:01}
{5E91CDAE-2AE3-4913-A4B5-DFF711F4C4E5:01}
熊さんの作品見れて嬉しい(≧∇≦)

到着したら
{4550216D-F541-48E0-B83F-5D9A3337B6B3:01}
Qooちゃんがレッスンめっちゃ頑張ってましたぁo(^▽^)o
キャサリンさんはQooちゃんのレッスンを見学してましたぁ( ´ ▽ ` )


見てるだけで参考になる事多くて、竹山さんは太っ腹でみんなにも説明してくれるのでめっちゃ勉強になりました(≧∇≦)

Qooちゃんの熱血レッスンが終わったあとケンケンのスイング診断がはじまりました


噂には聞いてたけど、四方八方からのカメラがケンケンのスイングを丸裸に!
{7DD6BDBE-0A6A-4C88-94C5-8BF887D27A34:01}

わかりにくいけど
{D7999C5E-CA8B-4C76-A08F-894A0EE5B27B:01}
インパクトの瞬間にフェースがボールの当たりに負けて、ロブショットを打ちたいんか!くらいにフェースが開いて当たっていることに超びっくり((((;゚Д゚)))))))
ギョエーー!!(◎_◎;)

トップの位置から
{E9992A6F-8414-4701-9176-44B6C068DA57:01}
グリップエンドの位置が写真右方向の線に向かって動いてしまう((((;゚Д゚)))))))
インからアウトにループしてる
ギョエーー!!(◎_◎;)


あと左肩を動かさずに、よく器用に打てますね~って褒められましたぁ、、、って
うわぁ~ん。・゜・(ノД`)・゜・。


スコッペ師匠はニヤニヤしながら
王子とかみんな通ってきた道だと笑ってました(^^;;
{D58CF4FB-9AF9-4E66-BBEA-193881AB9658:01}
まわりのみんなもめっちゃ真剣やん(笑)


そこからポイントを絞って教えてもらいました

左肩から回して、右肘絞り、左腕とシャフトが90度
{8F85E954-3334-4A72-A43C-0F4577D3A4CF:01}
心の声「こんなに頭が右に行っていいんすか?((((;゚Д゚)))))))」

腰をから動かして
グリップエンドが前に行かないように右肘を下におろしながら
{0FE074A2-D755-44B2-9212-D240415ED802:01}
心の声「右肘はここを通すのか!(◎_◎;)」


思い切り左足に乗って重心移動しながら左へ振り抜く
{4EFBF398-A3E3-499F-94E9-47AACF159428:01}
心の声「こんなに左足に乗るんすか?!(◎_◎;)」

心の声と裏腹に
これができたら、フェースが開かずインパクトが強くまっすぐとんだ
(((o(*゚▽゚*)o)))

でも一人でやるとなかなかできないんだよねぇ(^_^;)

そのほかにもシャフトの使い方
遠心力の使い方
シンプルに動く利点
など
目から鱗が取れまくりマクリスティでした(^O^)/

すごく科学的に何故そうした方が良いのかがわかりました(((o(*゚▽゚*)o)))
30分なんて一瞬で終わりました~!


ケンケンの後はノリリンも診断
{736240DB-4ED6-4FF5-BF78-D806547FCDDC:01}
ノリリンはケンケンができない事ができてるんです(≧∇≦)
ええなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

ジャンピングショットと右足に体重残るのを修正するレッスンしてましたがこれ、他人のやつ見ててもめっちゃ勉強になる~(≧∇≦)
なんかクラブを抱えたまま
田利夫みたいな面白い歩き方してたけど(笑)
画像は本人のブログで( ´ ▽ ` )ノ


ちなみに
ちゃーちゃんがクラブもって
ずっとゴソゴソしてた
のは内緒です(笑)
時間無くて受けさせあげられなくて、残念だったよ(^^;;


あっと言う間のコムズ体験が終わりました(((o(*゚▽゚*)o)))

なぜみんなが遠くから、このスタジオにくるのか?
竹山さんのお人柄も含めてよくわかりました(((o(*゚▽゚*)o)))


来て良かったぁ(≧∇≦)
あとは出来るかどうか?は
ケンケン次第o(^▽^)o

ギャンバるぞ~*\(^o^)/*

to be continued右矢印
ってまだ続くんかい~(笑)