出直し | ケンケンのブログ

ケンケンのブログ

ブログの説明を入力します。

25日は茨木国際ゴルフ倶楽部に会社の人と行ってきました(≧∇≦)
{8EB09792-752B-4E89-BDFF-3FC882BC5460:01}
北摂からのアクセスは抜群の市街地近くにあるような立地でしたが、歴史というかレトロなクラブハウスと
短くて、狭くて、ポテトチップスみたいなグリーンのコースでした!(◎_◎;)

今日は天気が良く、暖かかったなぁ(≧∇≦)

おわり



















にしたいとこですが、
メモと反省を、、、

{CBA89A55-C257-454A-9BE5-433716555CBF:01}
1番ツーオンで上り12歩を3パット
2番セカンド7鉄ダフリ
3番セカンドを7鉄がダフり、池ポチャOB
4番ワンオン上り22歩を2パット
5番セカンド5Wが引っ掛けチョロ
6番ワンオン下り20歩ツーパット
7番セカンド6鉄バンカーイン、バンカーショットがクリーンに当たってしまいグリーンオーバー、上からAW寄せショート
8番セカンド3Uが逆球スライスで右の大変なとこに、52度でオーバーの40ヤード52度寄らず
9番サード9鉄が右カラーからのパタローチ寄せワン

{58CA1328-B825-446D-B49A-314FF00407F9:01}
10番サード7鉄オンからの3パット
11番セカンド52度オンからの3パット
12番1W右隣コースへ、52度で戻して、4U逆球スライスでOB、打ち直しはショート、52度でワンピン寄せるも2パット
13番6鉄右OB、打ち直し左引っ掛け、45ヤード52度オンから2パット
14番1W右斜面に、5W下くぐって天ぷら、52度オンからの3パット
15番セカンド5Wがツーオンからの3パット

情けないのですが、
集中力がここで、
切れてしまいました_| ̄|○
メンタル弱いなぁ(T_T)

16番8鉄シャンクOB
17番1W左コースへ、5Wで隣コースを逆走、サード7鉄がオンから2パット
18番サード9鉄ダフリ、4オン3パット

課題は
◯ドライバーは、下半身が使えない手打ちスイング_| ̄|○
今日は方向性もダメ!

◯ウッドとユーテリティが
いつも安定してるのが、
逆球出て、OBになるし使えない(T_T)
インサイドに引きすぎてたみたい(^_^;)

◯アイアンは良い時と悪い時が極端で、良い時はターフを取れるダウンブローになりました(≧∇≦)
が、ダフリがとにかく出るし、ショートコースからの進歩なしでした(^_^;)
かなりリキンダ=ファウラーしてしまいました(^_^;)
まだまだ使い物にならず(T_T)


◯アプローチは、砲台でバンカー越え20~50ヤードが良く残りましたが、比較的まだましだったかな(^_^;)


◯パター
絶望的に入らず
芝目と遅目なポテトチップグリーンに
完全にヤラレました_| ̄|○

後半の23パットは
メンタルが完全にヤラレました(T_T)


帰りの練習場で
◯ドライバーは
下半身の使い方を変えてみる。
身体の外側を使うB2のスイングにした方が、あきらかに下半身が使えて振れるし、飛距離も伸びる。
今後の練習の方向性に迷う((((;゚Д゚)))))))

◯ウッドとユーテリティは、まっすぐ引くとましになる(≧∇≦)

◯アイアン
リキミが一番の問題。
ハーフスイング、クオータースイングで
もっと練習する必要あり。
今のケンケンは、フルスイングしてはいけないなぁ(^_^;)

◯パター
グリーンが遅目で、右手でパンチ気味になってしまった(^_^;)
左手でリードする意識が希薄すぎました(T_T)
ただ、ラインと芝目が全然読めませんでしたので、ファーストパットが寄らなかったことが、今回の敗因((((;゚Д゚)))))))


いつもより、疲労感も強く
ゴルフ終わって、ぐったり疲れたのは
最近なかったなぁ(^_^;)

楽しくゴルフできなかった
メンタルの弱さも反省(T_T)

帰りに
{F9ABD1FA-C240-4E54-A247-B7B78CA5C7D2:01}
近所のイオンモールのエドウィンゴルフ閉店セールしてたので、
前から気になってたパンツを
GETして気晴らししてしまったぁ(≧∇≦)


なにもかもあかん日、、、
あるよね(^_^;)

また出直しだ( ´ ▽ ` )ノ