スタートライン | ケンケンのブログ

ケンケンのブログ

ブログの説明を入力します。

{FE8A7DE9-C649-4DFD-98B1-9371E4C09A82:01}

ブログサーフィンしてると

スイング改造してから
ハーフベスト出した人(≧∇≦)

4連続エロワンパー
のクイズを出す人o(^_^)o、

セントレイクスでやられた後
1人プレーで
ハーフ37を出す人(((o(*゚▽゚*)o)))

図画工作に励む人がいたり(笑)

警察本部で罰金
払ってしまった人がいたり_| ̄|○で

みなさんの活躍?が
刺激になっている
ケンケンです


今日は会社の人とのラウンドでしたが

前回宣言どおり
今回のラウンドは
練習会での課題を
ラウンドで練習するという
ある意味贅沢且つ実践的o(^_^)o

課題のおさらい
◯アドレス
顔、肩がオープンで膝から下がクローズ
顔、肩をクローズで膝から下がオープン
(この意識で丁度スクエア)


◯手打ちスイング
下半身を使ったスイング
・右膝が左膝に移動
・左脚の付け根で、物を挟んで潰す


◯手打ちアプローチ
手で上げて、打ち込むかんじ
・左足体重8割
・下半身で運ぶイメージ
・右膝を送るように
・フェースを返さない
・縦のコックを使う
・ダウンはゆっくりおろす

結果
◯アドレス
・上手く打てる時とダフリとシャンクが
でる時が極端にでる
・後半ハーフで、テイクバックをインサイドに引かず、まっすぐ引く意識で引くと
ダフリとシャンクが出なくなった!
それまでは、インサイドに引きすぎて、ダウンで右肩が落ちてた気がする

アイアンがまっすぐ打ち出せて、引っ掛けとプッシュが出なくなり、めっちゃ嬉しい(≧∇≦)
後半プレフォーから良くグリーンにのった(^^;;

◯手打ちスイング
ドライバーが悲惨
・プッシュと引っ掛けのオンパレード
・OB3発奉納
・振りにくいから、スイングもぎこちなく
振れないから、キャリーで200くらいしか飛ばないし3番と変わらない
・ウッドは何故かトップが多発

◯アプローチ
・膝で運ぶ感覚がまだわからず
・ヘッドアップと相まり、トップ多発の往復ビンタを食らう
・距離感が合わない
・前よりも打ち出しが右に出る

ラウンド後にレンジで120球復習
◯アドレスは良いイメージで打てた
◯ドライバーはトンネル入りました
◯アプローチは、練習量と新しい距離感の構築が必要

あ~練習したい

◯スコアは
一応晒します
{F1A432AE-2CE3-453E-8554-E5422E563542:01}

{E806BBB7-055A-4DC6-B776-D5498592E5E7:01}

白ティーからで、
出だし5ホールが意外と良くて、
勘違い仕掛けたら

6番から、上記のミス続出で
そないゴルフ甘いもんやないわな

まだまだスタートしたばっかり
頑張るぞ