ラストラウンド詳細 | ケンケンのブログ

ケンケンのブログ

ブログの説明を入力します。

自称晴れ男のケンケン☀️
もちろんこの日も晴れo(≧▽≦)o
途中からフリース脱ぐくらい、温度あがりました\(^o^)/

福崎東洋カントリーはフラット( ´ ▽ ` )ノ
アップダウンないのでカートには極力のらず、気持ちよく歩けました(^∇^)

{54F1B667-7159-4782-9725-035E54AA91C7:01}


今回のラウンド前に、てんちゃんに何か勝負の企画を考えてもらってたら、

当日の朝、
ケンケン「てんちゃん今日はどんな企画で勝負するんですか?」
てんちゃん「あっ!忘れてた」
てんチャンネルで頭がいっぱいだったみたいf^_^;)で、

勝負は
ケンケン、てんちゃん、Qooさんの白ティーからガチバトルで、トミーさんが赤ティーでエブリワンのハンデで、
下位二人が上位二人にラウンド後のティータイムのドリンクを奢る事になりましたo(^_^)o

福崎東洋ゴルフ倶楽部
アウト
1️⃣番ミドル
{9F9578F1-C66C-4821-9BFF-2DCF765B9377:01}
ティーショットのドライバーが天ぷら⬆️

はい!いきなりQooさんにオーバードライブされました_| ̄|○

二打目の4Uが開いて当たって逆玉のスライス!グリーン右に外し、アプローチがショートしてパターもショートして2パットボギー
ドライバー、ユーテリティ、アプローチ、パターの問題点が、このホールに集約さらており、今日1日引きずる事になるf^_^;)

トミーさんがグリーンオーバーの上からのパタローチがチップインボギー(@_@)
この子はもってるなぁ(*^o^*)


すいませんが、やはり記憶が曖昧ミーでメモもしてなかったので、覚えてる=上手くいったホールを紹介(^_^;)

悪いことは忘れてしまう(・_・;


6️⃣番ショート
{E83A6488-FFC3-4EB6-9373-9B4F26521A3D:01}
全員がナイスオン!で3名がパー
Qooさんがショートパットに泣かされ続ける


8️⃣番ロング
{B9B79A56-8464-460A-B844-0C141B19E833:01}
左ドッグレッグで、左の杉の上を越せばショートカット!

ケンケンのドライバーは左の杉の上を超えるベストショットからのパー
今日初めてドライバーがちゃんと当たる(^_^;)

Qooさんは杉の木を右からドローで巻いてコースなりに曲げる見事なコントロール(≧∇≦)

△△△□□ー□ー□ 47点 20パット(OB1、3パット2回)


エロゴルフが全然でけへん。
・゜・(ノД`)・゜・。
{D4B494E2-17DA-4A33-BF38-3E4A6AE862B5:01}
前半反省点
アドレスを左向きに構えてインサイドアウトにスイングしたら、フェースが閉じる事が出来ずスライスになってしまう
セカンドをフェアウェイから打つ事は殆どありませんでした( ̄O ̄;)

アプローチが全部ショートで半ピンまで寄せれず、パターも全部ショートかオーバーしたら返しの触るだけが入らない(~_~;)
下手で打ち方が悪いと思い込んでて、グリーンのコンパクションと芝目に気付いたのは後半最後の方でした。・゜・(ノД`)・゜・。

ケンケン     47
てんちゃん 48
Qooさん     51
トミーさん 61マイナス9で52

まさかの本命Qooさんが不調で、てんちゃんと大接戦ψ(`∇´)ψ


今回
ケンケンはてんちゃんの事を
ナメック星人の
ピッコロ大魔王!
とお呼びさせていただきました(笑)
{75EAE237-671B-47DE-BC44-927E140E9CFC:01}
てんちゃんはパターがカップを舐めまくり、ほんまもったいないお化けいっぱい出ました(T ^ T)

パターがカップを舐めまくった原因は、てんちゃんのグリーンマーカーが原因でした!
詳細はてんチャンネルを見てね❤️

Qooさんはドライバーはケンケンをオーバードライブしマクリマクリスティ!
セカンドはピン方向に常に向かい!ややショート気味でも
ナイスアプローチからの~
パターが、大乱調でした(T_T)
福崎東洋のグリーンは他県のゴルファーには容赦ないみたい(>_<)

ちなみに
ラウンド中に「エロゴルフが全然できない」(~_~;)
って叫んだら、トミーさんがビックリしてた(@_@)
あかん!エロゴルフという言葉はブロガーのみか男性のみの時だけにしとかないと(・_・;

ランチは焼きパスタなるものがあって、珍しいから注文したけど微妙(^^;;


さぁケンケンとてんちゃんのつばぜり合いはどうなるのか?

Qooさんはパターが復調してハンデ通りのスコアに戻すのか?

ブロガーガチ対決は、、、

レイアップ❤️