NHK MUSIC SPECIAL『桑田佳祐 ~JAZZと歌謡曲とシャンソンの夕べin神戸~』 | サザンの流石だ日記 Rebirth

サザンの流石だ日記 Rebirth

ヤフーブログからの流れ者。

昨夜放送されました~(^^♪

 

桑田さんの血肉となったナンバー、自身のナンバーよりも、

大変楽しそうに伸び伸びと歌ってる感じが印象的でした。

 

圧巻は「ヨイトマケの唄」

さのさのさツアーやAAAでもカバー披露されていて、ベスト盤、

「TOP OF THE POPS」にもライブVerが収録されてますが、

アレンジはその当時を継承してましたね。

本家、美輪明宏さんのVerよりも、桑田さんVerが耳馴染みです。

 

90年代の時よりも、丁寧に歌ってる印象でした。

後半はシャウト気味になっていたし、桑田節は健在でした!

 

来月には90分拡大版放送、って、小出しにせず、

一気に放送して下さいな、N〇Kさん!

(最近流行り?の夜遊びでの表現、エヌ・マル・ケイさん(笑))