東京都世田谷区用賀、「野菜の王様」ホロホロ骨つきチキン付きスープカレーランチ | La vie est un voyage

La vie est un voyage

Yahoo!ブログから引っ越してきました。
中高年子無し主婦のグルメ、旅、徒然日記です。
よろしくお願いいたします。

 先日、

 免許センターへ

 5年ぶりの

 運転免許証の更新に行ってきました 


 今度こそ眼鏡等になるかと

 思っていたのに

 ならなかった!


 検査時に

 外してくださいと言われ、

 片目0.3づつで、

 両方で0.7ですよ

 相当悪いですよね?

 見えないので、

 実際は眼鏡なしだと

 運転できない

 

 そして眼鏡をかけて

 撮影に臨むつもりだったのに、

 そうはならず

 脱力し、ホケ〜と、あほヅラで、

 顎を上げたまま

 撮影されてしまった!


 免許証の写真、

 フグみたいな顔になってしまいましたよ

 

 泣きたい…

 

 

 



 お友達とおでかけランチ


 お友達の1人が

 お店選びもしてくれ、

 予約までしてくれました

 ありがたい!


 この日は

 東急田園都市線

 用賀駅施設内の

「野菜の王様」



 土砂降りの雨だったので、 

 外を歩かずに済んだのは

 非常に助かりました




 予約客の特権!?

 グリーンスムージー

 サービス



 何の野菜かは忘れちゃったけど、

 ハチミツの甘さがほんのり

 飲みやすかった



 ランチは

 2時間制

 30種類以上のドリンクが飲み放題






 お友達2人は

 〜森と畑のめぐみ〜

 フラワーリースサラダ付き

 野菜の王様ハンバーグ



 綺麗だけど、

 リースサラダ、野菜の量が多い!と

 完食に苦労されていました


 それに付いてきたスープとあれこれ



 

 そして私は

 6時間体温調理のホロホロ骨付きチキン付き

 王様のスープカレー


 チキンは確かに柔らかく

 美味しいです

 スープカレーはスパイスを感じ

 ジワジワと辛くなるタイプ


 汗💦問題もありつつも、

 こちらもとても美味でした


 どちらも

 ボリュームもしっかり


 お茶とドリンクが飲み放題なので、

 どのお茶が好き?とかの

 話題でも盛り上がる



 やはり2時間はあっという間



 野菜の王様 用賀店

 場所:東京都世田谷区用賀4-10-1

          世田谷ビジネススクエアテラス 1F