神奈川県鎌倉市、「KIBIYAベーカリー」、「味噌dining cotokama」ランチ | La vie est un voyage

La vie est un voyage

Yahoo!ブログから引っ越してきました。
中高年子無し主婦のグルメ、旅、徒然日記です。
よろしくお願いいたします。


 前回の記事と

 時系列は前後していますが、

 同じ日です

 まずは先に鎌倉駅に降り立ちました

 


 レッスンは午後からだったのですが、

 鎌倉まで来たなら

 どうしても

「KIBIYAベーカリー」

 行きたかった

 路地の入口にあった

 猫の看板がなくなってて

 迷った

 

 自家製自然酵母
 国産小麦
 石臼挽き全粒粉・ライ麦
 天塩、浄水でつくられた
 ハード系パン
image

 どっかみたいに

 長時間並ばなくても

 購入できるのがいい

(購入に40分以上並ぶのはもう避けたい)

 

 WEBでも購入できるのも嬉しい

 

 御成通り沿い

 猫看板はなかったけど、

 お向かいに系列のカフェが

 できてましたよ

 

 

 KIBIYAベーカリー 本店

 場所:神奈川県鎌倉市御成町5-34

 

 

 

 

 さてさて用事の前に腹ごなし

 パンを購入し、

 なぜかご飯が食べたくなる

 


 偶然見つけた

 駅前の

「味噌dining cotokama

 

 天然酵母・無添加でつくられた味噌の味噌汁

 甘い!

 

 

 メニュー

 

 

 

 メインは

 とりの味噌焼き

image

 味噌のおかげか

 柔らかく、味の沁みた

 鳥モモ肉一枚分入ってた


 味付けも異なる

 鎌倉野菜もてんこ盛り


 お値段からして

 こんなにボリュームあるとは思ってなかったわ

 

 

 追加で

 柑橘としょうがのシロップベースの自家製ドリンク

 甘すぎず、さっぱり

 

 後のことを考えると、

 少し食べすぎましたが、

 いいお店を知りました

 


 

 味噌dining cotokama

 場所:神奈川県鎌倉市御成町11-2 1F