神奈川県川崎市多摩区、「生田緑地」、しょうぶ園 | La vie est un voyage

La vie est un voyage

Yahoo!ブログから引っ越してきました。
中高年子無し主婦のグルメ、旅、徒然日記です。
よろしくお願いいたします。

 
 京都三室戸寺に行きましたが、
 紫陽花はまだ早かった
 
 満足もしたし、
 納得もしているのですが、
 盛りの花を観たいという欲求が
 ムクムクと湧き上がってきました
 
 そうだ菖蒲の花なら
 今が盛りなんじゃない??
 
 川崎市多摩区にある
「生田緑地」

 

image

 

 緑地内は広大だし、

 こちらの入口から入ると、

 階段だらけ

 結構体力が要ります

 

 

 盛りはまだの

 あじさい山を抜け

 

 有料の日本民家園

 向い側

image

 

 しょうぶ園

 

 菖蒲の花は今が盛りです!

 
 
 しょうぶ園は東口近く
 車で来て
 東口駐車場に停めれば
 目の前

 

 
 でも私は徒歩で、
 蛇が出てきそうな
 鬱蒼とした長い階段道を
 下ってきたので
 
 
 花菖蒲の色鮮やかさが
 目に染みました
 
 

 菖蒲の花も

 様々な色と形があるんですね

 

  

 

 京都では
 菖蒲の花を観に
 平安神宮に行くかどうか迷ったんですよ

 

 

 

 花菖蒲といえば、

 東京でも

 飯田橋の小石川後楽園が有名ですよね

 

 

 行ったことないけど

 清澄庭園も

 えっ、明治神宮の中に菖蒲田があるの?

 

 

 いずれもすごく混雑してそう

 

 生田緑地だと

 ゆっくり静かに鑑賞できます

 

 

 6月4日撮影

 

 

 

 生田緑地

 場所:神奈川県川崎市多摩区枡形7-1-4