神戸市北区、「炭火焼肉やまがき 藤原台店」贅沢なお値打ち盛り | La vie est un voyage

La vie est un voyage

Yahoo!ブログから引っ越してきました。
中高年子無し主婦のグルメ、旅、徒然日記です。
よろしくお願いいたします。

 

 

 以前は三宮にあったのですが、

 いつの間にかなくなっていた

 お惣菜店と焼肉店

 

 どこにいったかと

 探し、

 見つけました

 

 三宮から

 電車で約30分

 神戸電鉄三田線岡場駅前です

 

 

 5月の連休中、ディナーに行ってみました

「炭火焼肉やまがき 藤原台店

image

 ランチは予約不可らしいのですが、

 ディナーはOK

 
 この入り口の後ろに
 コロッケなどの販売窓口があります
image

 

 

 

 さほど広くないですが、

 清潔で、ほんのり高級感ただよう店内

image

 

 

 

 まずはタン塩

image

 

 

 夫は焼肉奉行

image

 

 

 

 ナムルもさっぱり

image

 

 お肉を頂くには

 野菜もね

 やまがきサラダ

image

 

 

 

 セットのメニュー

 

 

 これがお値打ち盛り(2人前)です!

image

 リブロース 

 はねしたローズ

 カルビ

 ハラミ

 

 どれもしっかり霜降ってる!

 内心「うわぁ~、年老いた胃に大丈夫?」と

 思ってしまいましたが、 

 脂が甘くて、さっぱり

 

 そして関東より薄味に感じたタレのおかげか、

 最後まで美味しく頂きましたよ

 

 

 お値打ち盛りセットをベースにして

 飲み物はもちろんですが、

 ナムル、サラダ、上ミノ、クッパ

 更に追加オーダーしています

 

 

 

 ワインをボトルで

 

 

 上ミノ

image

 

 

 炭火で焼くって

 お店でしかできない

image

 やっぱり美味しいですよね~

 

 

 

 〆はさっぱりカルビクッパ

image

 

 

 三宮でよく利用していたお惣菜屋の

 コロッケと、メンチカツは

 売り切れでした

 お土産で購入しようとしていたのに残念

 

 次は予約時に

 お土産も取り置きしなくちゃ

 

 初訪問でしたが、

 少しでも知っているお店だと安心ですね

 

 スタッフさんがとても親切でしたよ

 

 

 炭火焼肉やまがき 藤原台店

 場所:兵庫県神戸市北区有野中町1-8-5